『二ノ国II レヴァナントキングダム』 が、追加コンテンツも入ったオールインワンになってNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

企画/制作「レベルファイブ」、キャラクターデザイン「百瀬義行」、音楽「久石譲」が贈るファンタジーRPG『二ノ国II レヴァナントキングダム 』 が、追加コンテンツも入ったオールインワンになってNintendo Switchに登場。

『二ノ国II レヴァナントキングダム All In One Edition』が、レベルファイブさんより本日発売されました。

本作『二ノ国II レヴァナントキングダム All In One Edition』は、本編のほか、過去に配信された全ての追加コンテンツ「第1弾 亡霊王のラビリンス」「第2弾 魔法使いの本」が収録された完全版となっており、オリジナル版で限定特典だった特別な装備やアイテムも、ゲーム内で受け取ることができます。

以下、ストーリーをはじめとする本作の特徴をご紹介します。

ある日少年は王様になった―。

現実世界「一ノ国」とは別の場所に存在する、もう一つの世界「二ノ国」。そこでは、我々の世界とは全く違う歴史が紡がれていた。

二ノ国にある王国のひとつゴロネール王国では、陰謀により、幼き王「エバン」は国を追われることに。大切な存在との別れを経て、エバンは自らの王国を作ることを決意する。これは、少年・エバンが偉大な王となり、巨悪を討つまでを記した物語である。

登場キャラクター紹介

多彩なバトルシステム

エバンたちが繰り広げるバトルでは、剣での近接攻撃や魔法での遠隔攻撃に加えて、精霊「フニャ」たちとの連携や、武器の「バースト効果」を利用したスキルのパワーアップなどを使いこなすことが重要になります。

各キャラクターには固有の戦闘スタイルがあり、さまざまな立ち回りで敵を翻弄・圧倒することが可能。剣、杖、銃や弓などの武器や、得意な魔法もそれぞれ違うので、戦局に応じた判断が必要です。スキルゲージを溜めて強烈な「スキル」を放つことも。「バースト値」が100%を越えれば、スキルの威力や性能もアップします!

エバンたちと心を通わせ、共に戦ってくれる頼もしい味方「フニャ」との連携も戦局を大きく左右します。フニャは、バトルが始まると、勝手に攻撃をしたり回復をしてくれたりと、エバンたちをサポートしてくれます。さらに、バトル中に「フニャ吸収」すれば、強烈な一撃を放てることもあるとか……!?

国家の威信をかけて戦う「進軍モード」

エバンが軍を率いて敵と戦う「進軍モード」では、普段の冒険でのバトルとは異なり、軍に指示を出して戦います

賊やモンスターを相手に、複数の部隊の相性も考えながら戦略を練る必要があるので、戦術性が求められます。

「キングダムモード」で王国を発展させよう!

「キングダムモード」では、エバンが建国した王国「エスタバニア」に以下のようなステップで人材や技術を導入することで、冒険やバトルに役立つさまざまな恩恵を受けることができます

Step.1

王国資金(KG)を使って、「武器工房」「仕立工房」「魔法研究所」「アトリエ」など、エスタバニアの根幹となる施設を設立。

Step.2

スカウトしてきた人材を施設ごとに配置。

Step.3

施設に人材を配置したら、研究が開始。たとえば、武器工房で研究を行えば作れる武器が増え、魔法研究所で研究を行えば習得できる魔法が増えていきます。

もちろん、建設できる施設は、上記4つの施設(武器工房・仕立工房・魔法研究所・アトリエ)以外にも多数存在しており、どの施設から建設し、どのように王国を発展させていくかといった要素も冒険に大きく影響してくるようです。さまざまな戦略を立てて挑みましょう。

以上、追加コンテンツが全て収録された『二ノ国II レヴァナントキングダム All In One Edition』は本日発売です。美しく広大な「二ノ国」の世界を、ぜひ本作で体感してみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©2021 LEVEL-5 Inc.

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。