心震える冒険ファンタジー再び・・・『ルーンファクトリー4』が、Nintendo Switchで7月25日に発売。『ルーンファクトリー5』の制作も決定!

  • この記事をシェアする

本日放送された「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、Nintendo Switch用ソフトルーンファクトリー4スペシャルが、7月25日(木)に発売されることが発表されました。ニンテンドー3DSで発売された『ルーンファクトリー4』に、新たなシナリオ、ドキドキの新婚生活が加わって、鮮やかに生まれ変わります。

さらに、ルーンファクトリー5の制作も決定しました! こちらは2020年の発売を予定しております。

今回の記事では、『ルーンファクトリー4スペシャル』で新たに加わった要素を中心にご紹介します。

Nintendo Switchで美しく甦る、名場面の数々

さまざまな武器や魔法を使ってモンスターとバトル! 町の住人たちとの日々のふれあい。畑で野菜や果物を育てたり、釣りに、料理に、モンスターの飼育まで・・・ファンタジー世界を舞台にした、やりこみ要素満点の『ルーンファクトリー4』がNintendo Switchで甦ります。

結婚したキャラクターと濃密な時間が過ごせる「しんこんモード」を追加

恋愛候補と結婚をすると、タイトル画面に新たなメニュー「しんこんモード」が登場。「しんこんモード」では、結婚したキャラと新たなシナリオでラブラブな新婚生活が楽しめます。また、「しんこんモード」にあわせて、新ボイスも追加されています。

新難易度モードを追加

バトルでは、新しい難易度「ヘル」が追加されました。クリア後も、これまで以上に長くやりこむことができます。

新しいムービーを収録

本作には、リニューアルされたオープニングムービーが収録されており、さらに、新しいゲーム内ムービーも追加されています。

Nintendo Switchの「ルーンファクトリー」シリーズに、ぜひ、ご期待ください。

©2019 Marvelous Inc.

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。