「メイド イン ワリオ」シリーズ最新作がNintendo Switchに登場。ふたりで一緒に楽しめる『おすそわける メイド イン ワリオ』は9月10日発売。

  • この記事をシェアする

本日公開した「Nintendo Direct | E3 2021」にて、「メイド イン ワリオ」シリーズのNintendo Switch向け最新作『おすそわける メイド イン ワリオ』を発表しました。2021年9月10日(金)発売予定です。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

次々に出現するプチゲームを連続でクリアしていく「メイド イン ワリオ」シリーズ。

200種類以上の新作プチゲームを収録した今作では、ワリオたちお馴染みのキャラクターを操作してクリアを目指します。
さらに、シリーズ初となる2人同時プレイに対応!Joy-Conをおすそわけして、ご家族やお友達と一緒に楽しめます。

個性豊かなキャラクターを簡単操作

これまでの「メイド イン ワリオ」シリーズでも活躍した個性豊かなキャラクターが登場します。一部のキャラクターたちをご紹介します。

キャラクター操作に使うのは左スティックとAボタンのみ。アクションゲームに馴染みのない方でも、すぐにお楽しみいただけます。

プチゲーム×キャラクター

各キャラクターが固有のアクションを持っているため、同じプチゲームでも攻略方法が変わります。200種類以上のプチゲームひとつひとつにキャラクターごとの遊び方があるため、より深く長く遊べるようになりました。
プチゲームのお題とキャラクターの特性を瞬時に理解して、最適な攻略方法を判断することがクリアのカギになります。

2人同時プレイ

タイトルにも「おすそわける」とある通り、Joy-Conをおすそわけすれば、全てのプチゲームで2人同時プレイをお楽しみいただけます。力を合わせたり、役割分担をしたり、2人ならではの攻略法も。ご家族やお友達と一緒に、バカバカしいけどクセになるプチゲームの数々に挑んでみてはいかがでしょうか。

※Nintendo Switch Lite 本体1台でプレイする場合は、2人プレイをすることはできません。
 Nintendo Switch(またはNintendo Switch Lite)本体2台とソフト2本があれば、ローカル通信で2人プレイができます。

本日より予約受付開始

『おすそわける メイド イン ワリオ』は、本日6月16日(水)より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約の受付を開始します。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    ソフトを遊びながらご紹介する動画も公開

    米国任天堂のスタッフがお送りする番組「Nintendo Treehouse: Live」では、世界で初めて『おすそわける メイド イン ワリオ』を実際に遊びながら紹介しています。英語での放送ですが、よろしければご覧ください。

    『おすそわける メイド イン ワリオ』2021年9月10日(金)発売予定です。
    今後の続報にもぜひご期待ください。

    © 2021 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。