ファンタジー×国取りシミュレーション『ブリガンダイン ルーナジア戦記』、Nintendo Switchで6月25日に発売決定! 予約受付中!

  • この記事をシェアする

ファンタジー世界で騎士とモンスターが大陸制覇をかけて戦う国取りシミュレーション『ブリガンダイン ルーナジア戦記』が、ハピネットさんより、Nintendo Switchで2020年6月25日(木)に発売決定! 店頭などでは、すでに予約受付が開始されています。

本日、最新のゲームプレイシーンや、オーケストラ収録による主題曲で構成された「2ndトレーラー」が公開されましたので、ご覧ください。

それでは以下、本作の概要をあらためてご紹介しましょう。

大陸の制覇を目指す国取りシミュレーションゲーム

重厚で独創的なアートワークと音楽、国や騎士達の奥深い設定と群像劇によって描き出される本作ならではのファンタジー世界「ルーナジア大陸」。乱世を迎えたこの大陸で、プレイヤーは6勢力の中からひとつを選び、大陸制覇を目指します

騎士とモンスターで編成した部隊でターン制バトル

ゲームは「編成フェイズ」「攻撃フェイズ」で進行します。

「編成フェイズ」では、リーダーとなる騎士とマナを使い召喚したモンスターで部隊を構成し拠点に配置、戦いに備えましょう。
騎士は100人以上、モンスターは50種以上。これらのユニットをどのように組み合わせて部隊をつくるかはプレイヤー次第。また、クエストで収集できる500種以上の装備品やアイテムでユニットを強化するのも「編成フェイズ」の楽しみです。

いよいよ出陣! 「攻撃フェイズ」でターン制バトルが始まります。
拠点ごとに異なる戦場(バトルマップ)が、敵国との対決の舞台になります。
攻撃役、補助役、回復役…ユニットの特徴を活かした戦術が勝利のカギを握ります。仮に劣勢であっても、部隊のリーダーである騎士を倒せばその部隊は撤退し、戦局を大きくこちらに傾けることができます。

なおこの大陸では、敵味方すべての勢力・騎士・モンスターが絶えず戦い成長しています。そのため、遊ぶたびに大陸の勢力図や戦局は異なる展開を見せ、一期一会の戦いのドラマが生まれます。
また、6勢力それぞれに異なる物語が展開するメインモードのほかに、好きな騎士10人を選んで大陸制覇を目指すスコアタック要素を持ったチャレンジモードもあります。

100人を超える騎士達がフルボイスで躍動

本作では100人を超える騎士達がフルボイスで躍動します。今回はその中から6勢力の君主達をご紹介します。

ノーザリオ王国 君主 ルビーノ四世
(CV:斉藤壮馬さん)


「正義のブリガンダイン」を身に纏うノーザリオ王国の王位継承者。正しきことを貫く心の強さを持った王子は正義の名のもとで戦乱を治めることを決意し戦場へと向かう。

 

ガイ・ムール共和国 君主 エルザ・ウザーラ
(CV:上田麗奈さん)


ガイ・ムール共和国のリーダーとして「誇りのブリガンダイン」を身に纏い戦場で舞う。その身を捧げて誇りの国を守る宿命を背負いながら。

 

シノビ族 君主 タリア
(CV :田中美海さん)


シノビの中でも傑出した実力を持つ幼さを残す少女。一族に代々受け継がれてきた「自由のブリガンダイン」を身に纏い、戦うことを決意する。真の自由を手にするために。

 

マナ・サリージア法王国 君主 ルド・マルコ
(CV :武内駿輔さん)

「高潔のブリガンダイン」を身に纏い、革命への道を突き進む。自国の信仰するザイ派による大陸統治を果たすため。

 

ミレルバ諸島連邦 君主 ステラ・ハーメット
(CV :赤﨑千夏さん)


「自我のブリガンダイン」を身に纏い、大陸制覇に乗り出す伝説の海賊の末裔。若き女キャプテンは民からの信頼と期待を背に、笑みを浮かべて戦場へと向かう。

 

グスタファ神聖帝国 君主 ティム・グスタフ
(CV :江口拓也さん)


大陸六勢力で唯一の「ブリガンダインを持たざる国」、グスタファの第十三代皇帝。「一族の美しき血」の証明を果たすため、若き皇帝は大陸の統一を目指す。


以上、本作の概要や登場キャラクターをかんたんにご紹介しましたがいかがでしたか? シミュレーションRPGがお好きな方に特におすすめしたい1本となっていますので、本作が気になった方はぜひお手に取ってみていただければと思います。Nintendo Switchソフト『ブリガンダイン ルーナジア戦記』は、2020年6月25日(木)に 7,200円(税抜) にて発売予定です。

また本作はソフト単品の通常版のほかにも、アートブックやガイドブック、2枚組のサントラCDが描き下ろし特装ボックスに収納された数量限定の「Limited Edition」も 11,800円(税抜) にて同時発売されます

数量限定「Limited Edition」

店頭などでは、すでに予約受付が開始されています公式サイトはこちらです。ぜひチェックしてみてください!

©Happinet

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。