『あつまれ どうぶつの森』3月からスーパーマリオブラザーズの家具が登場。無料アップデートを2月25日に配信。

  • この記事をシェアする

『あつまれ どうぶつの森』の「たぬきショッピング」に、「スーパーマリオブラザーズ35周年」にちなんだ家具や服などが登場します!
新しく公開された映像もご覧ください。

2月25日配信の無料アップデート「Ver.1.8.0」で、3月から注文可能!

スーパーマリオブラザーズの家具は、2月25日(木)に配信される無料アップデート「Ver.1.8.0」を受信し、現実時間の3月1日(月)になると「たぬきショッピング」からオーダーできるようになります。
※北半球・南半球どちらの島でも入手できます。
※アイテム入手の手順について、この記事末尾のご注意もご確認ください。

スーパーマリオブラザーズをモチーフとした家具や服をオーダー

映像にもあるように、スーパーマリオブラザーズをモチーフとしたさまざまな家具や服、壁紙やラグが3月1日からオーダーできるようになります。

中でも注目の家具は「どかん」
どかんに入ると、なんと島の別の場所に置いたどかんにワープすることができるんです!

※ワープするためには、島のどこかに2つ以上どかんを置く必要があります。
 ワープ先が2つ以上ある場合、ワープ先はランダムで決まります。
※ワープ先に着地スペースがない場合、ワープできません。
※島のプレイヤーの家の中に置いたどかんにもワープすることができます。

あなたの島も、マリオの世界のように飾りつけてみてはいかがでしょうか?

季節のアイテムも入荷!

2月25日の無料アップデートを行うことで、「たぬきショッピング」では、スーパーマリオブラザーズの家具のほかにもさまざまな季節行事にちなんだアイテムを入荷します!

ひなまつり

3月3日の「桃の節句」に飾れる「ひなにんぎょう」「ぼんぼり」が2月25日~3月3日の期間でオーダーできます。日替わりで一種ずつ陳列されるので、こまめにチェックしてみてください。

πデー

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの国で3月14日は「π(パイ)デー」と呼ばれ、「円周率(3.1415926…)」に由来する記念日とされています。
この日にちなんで、3月1日~3月14日の間、「πパイ」をオーダーすることができます。

シャムロックデー

3月17日は、「シャムロックデー(聖パトリックの祝日)」と呼ばれるアイルランドの祝祭日です。「シャムロック」とは、葉っぱが3つに分かれている草の総称。この日にちなんだ「シャムロックソーダ」「シャムロックのドアプレート」「シャムロックのラグ」が3月10日~3月17日の期間にオーダーできます。こちらも日替わりで一種ずつ陳列されます。
シャムロックデーにちなんだ服も同じ期間に「エイブルシスターズ」に並ぶので、合わせて揃えてみてはいかがでしょうか。

アップデートのお礼にお届け

今回、「Ver.1.8.0」にアップデートしていただいたみなさんには、お礼として「スーパーマリオのかべ」がポストに届きます。
スーパーマリオブラザーズの家具が注文できるようになるのは3月1日からですが、2月25日の配信当日から、マリオ気分になってみては…!?

3月10日より、「ピンバッジチャレンジ」も開始!

3月10日から、『あつまれ どうぶつの森』がスーパーマリオブラザーズ35周年「ピンバッジチャレンジ」の対象になります!
『あつまれ どうぶつの森』でのお題は、任天堂公式の島「Ninten島」に訪れること
3月10日(水)14:00 ~ 3月24日(水)23:59の期間中に「Ninten島」を訪れることで、マリオのオリジナルピンバッジがもらえる抽選に応募いただけます。マイホームのベッドで「ゆめみ」に夢番地を教えることで、訪れることができますよ。ぜひこちらも挑戦してみてくださいね!

【夢番地:DA-6382-1459-4417】

※「ピンバッジチャレンジ」についてくわしくはこちらのページをご覧ください。
※「ゆめみ」の機能をお楽しみいただくには、Nintendo Switch Online(有料)に加入する必要があります。

今後のアップデートをはじめ最新情報は、引き続き「どうぶつの森公式Twitterアカウント」や、こちらのトピックスでもお知らせします。

これからも島での暮らしをお楽しみください!

    <ご注意>
    ※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、2月25日(木)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.8.0)をダウンロードしていただく必要があります。
    ※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を変更しただけではマリオコラボアイテムが追加されませんので、ご注意ください。現実時間の3月1日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。
    このとき、タイトル画面の表示バージョンが「1.8.0a」になっているか、合わせてご確認ください。

    ©2020 Nintendo

    この記事のほかにも、こんな記事があります。