Nintendo Switch『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』無料タイトルアップデート第2弾が配信。共闘クエスト専用モンスターの「マム・タロト」や追加オトモン「燼滅刃ディノバルド」「青電主ライゼクス」が登場。

  • この記事をシェアする

モンスターと絆を結ぶ「モンスターライダー」となって、壮大な「モンハン」の世界を駆け巡るRPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』。既にたくさん冒険をしたという方も、これから旅立とうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
『モンスターハンターストーリーズ2』では、無料タイトルアップデートが複数回実施され、新たなコンテンツが追加されていく予定です。この記事では、本日配信された無料タイトルアップデート第2弾の内容をご紹介していきます。

共闘クエスト専用モンスター「マム・タロト」が登場

全世界のライダーと通信プレイで協力して指定された条件の達成を目指す「共闘トライアルクエスト」に、新たに専用モンスター「マム・タロト」が登場するクエストが追加されます。

共闘クエスト専用モンスター
「マム・タロト」


絢爛豪華な黄金の金属を身に纏うことから、「爛輝龍」とも呼ばれる古龍。
引きつけた金属は高熱によって溶融され、外殻として全身を覆う。
その中にはかつて挑んだハンターの武器も溶け込んでいる。


※マム・タロトはオトモンになりませんが、その素材から強力な武具を作ることができます。
※マム・タロトの素材から生産できる武器は武器種ごとに1属性のみとなり、ランダムに属性が決まる仕様ではありません。

共闘★8【タイム】黄金の地母神、降臨
30分以内に目標のモンスターをすべて討伐しよう

金属を纏っているマム・タロトは、部位破壊によって本来の姿を現わします。『モンスターハンター:ワールド』で初登場したマム・タロトの特徴が再現されているので、ぜひその目で確かめてみてください。
このクエストはクリア時間によって報酬が異なります。ここでしか手に入らない爛輝龍の素材を手に入れれば、強力な武具を作ることができますよ。

新たな追加オトモンが登場

通信プレイでのみ入れる特別なダンジョンを全世界のライダーと探索する「共闘探索クエスト」に新たなクエストが追加され、二つ名モンスター「燼滅刃ディノバルド」「青電主ライゼクスの2体のオトモンのタマゴが登場します。

追加オトモン
「燼滅刃ディノバルド」


「燼滅刃」の二つ名を与えられたディノバルド。

獄炎の錬磨の果てに、常軌を逸した高熱を宿している。
吐息のひとつで岩を割り、尾の一振りで山を焼き、怒ればすべてが灰燼と化す。

絆技:XXブレイザー

追加オトモン
「青電主ライゼクス」


「青電主」の二つ名を与えられしライゼクス。
蒼穹の如き煌めきを放ち、発達した電殻で空間に電磁球を作り、獲物を追い詰める。
その青き電(いなずま)に巻き込まれたら、姿も気配も消却される。

絆技:ゼクスカリバー

いずれも強力なモンスターなので、仲間と力を合わせてクエストに挑戦し、タマゴの入手を目指してみてくださいね。
これらの追加オトモンのタマゴは、以下のクエストで入手することができるようです。
共闘★8【探索】火属性のタマゴ
共闘★8【探索】雷属性のタマゴ



さらに、8月19日(木)からは、以下の追加クエストも配信予定です。
共闘★9【討伐】燼滅刃ディノバルド
共闘★9【討伐】青電主ライゼクス
共闘★8【ターン】ディノバルド
共闘★8【ターン】ライゼクス
サブクエスト★8狂炎の黒騎士
サブクエスト★8ライトニングリヴォルト
納品★8【特別】アイテムと???の交換
 ※再受注はできません

※受注するには、ゲームをある程度進める必要があります。(上記の追加クエストにはストーリークリア後のコンテンツも含まれます)
※アップデート後、拠点にあるクエストボードからクエストを選択できます。
※共闘クエストは、ストーリーをある程度進めるとチャレンジできるようになる、通信プレイで遊ぶクエストです。
※共闘クエストをシングルプレイで遊ぶ場合は、NPCキャラクターと挑むことができます。
※インターネットに接続し、遠くのプレイヤーと通信プレイを行う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
※配信日等の情報は今後変更になる可能性があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。

今後も複数回の無料タイトルアップデートを配信予定

本作では、今後も複数回の無料タイトルアップデートを通じて、新たなコンテンツが追加されることが予定されています。アップデートの詳細についてはカプコンさんの公式サイトなどで発表されますので、続報をお待ちください。

製品版にセーブデータを引き継ぎ可能な体験版配信中

ニンテンドーeショップでは、物語の序盤が楽しめる体験版も配信しています。セーブデータを製品版に引き継ぐことができるので、まだ冒険を始めていない方は、まず体験版を試してみてはいかがでしょうか。ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクからすぐにダウンロードしていただけます。

ニンテンドーSwitch

    ※体験版のダウンロードには、Nintendo Switch本体またはmicroSDカードに約2.9GBの空き容量が必要です。

    Nintendo Switchの本体容量が足りず、新しいデータがダウンロードできないお客様は、microSDカードをご利用ください。microSDカードはNintendo Switchの裏側から差し込むだけで簡単に利用ができ、ダウンロードできる容量を増やすことができます。
    microSDカードの使い方について、くわしくはこちらをご確認ください。

    ©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。