『メトロイドプライム フェデレーションフォース』に収録されている訓練用競技「ブラストボール」が本日から無料配信開始!

  • この記事をシェアする

8月25日(木)に発売されるシューティングアドベンチャーゲームメトロイドプライム フェデレーションフォース本作は、メックと呼ばれるロボットに乗り込んで、戦闘や探索など、さまざまなミッションに挑戦していくゲームです。

タイトルに「メトロイド」と付いているので、主人公は「サムス」と思われた方もいるかもしれませんが、今作の主人公は、他でもない「あなた自身」主人公のあなたは、銀河連邦軍の一員となり、宇宙の平和を脅かす海賊団「スペースパイレーツ」を根絶すべく、さまざまなミッションに挑戦することになります。

ミッションは最大4人でチームとなって参加が可能。それぞれの隊員と連携して、助け合いながら任務をこなします。

詳しくは、こちらの紹介映像をご覧ください。

また、本日、開発者が本作の魅力を語る、新しい映像も公開されました。海外のスタッフ4人による協力プレイの模様も見ることができます。ぜひ、こちらもご覧ください。

訓練用競技「ブラストボール」を先行配信

本作には、銀河連邦軍がメックの操作技術向上のために生み出した訓練用競技「ブラストボール」というモードが収録されています。

これは、3対3でボールを撃ち合ってゴールを目指す、サッカーのような近未来型のスポーツゲームで、ローカルプレイはもちろん、ソフト1本で最大6人までダウンロードプレイを楽しむことができます。インターネットプレイにも対応していますので、世界中のプレイヤーと一緒に遊ぶこともできます。

この「ブラストボール」を無料で体験できるメトロイドプライム ブラストボールが、本日、本作の発売に先駆けて配信されました!「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のページからすぐに、ダウンロードしていただけます。



    「ブラストボール」を遊びこむことで、自然に本編の操作を身に付けることができます。本編の発売が待ちきれないという方は、「ブラストボール」で腕を磨いてみてはいかがでしょうか。

    ※『メトロイドプライム ブラストボール』無料配信版のオンラインマルチプレイのサービスは、配信開始~9月末までの期間限定となります。『メトロイドプライム フェデレーションフォース』をご購入頂いた方は、10月以降も引き続き『フェデレーションフォース』に収録されている「ブラストボール」モードでのオンラインマルチプレイをお楽しみ頂けます。


    また、本編のあらかじめダウンロードも開始されております。こちらもぜひご検討ください。


    ©2016 Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。