あなたは誰と冒険に出ますか?『ミートピア』が5月21日にNintendo Switchで発売決定。本日から予約受付も開始。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、ニンテンドー3DSで発売された
『ミートピア』が、Nintendo Switch向けに5月21日に発売されることが発表されました!
まずはこちらの映像をご覧ください。

憧れのあの人と、一緒に冒険!

『ミートピア』は、あなたと、あなたが選ぶ人たちが繰り広げる冒険RPGです。
物語の登場人物は、すべて似顔絵キャラクターのMii。仲間や王様、大魔王に至るまで、あなたの好きなMiiたちを自由に配役できます。
身近な友達や、気になるあの子、憧れのあの人を物語に登場させて、あなただけの冒険を楽しむことができます。

Nintendo Switchの『ミートピア』限定の機能として、新たに「ウイッグ」「メイク」の2つが追加されました。

「ウィッグ」を使えば、ヘアスタイルを大胆にチェンジすることが可能!
髪色を細かく調整できるほか、グラデーションをつけることもできます。

さらに「メイク」では、目やまつ毛、アイシャドウなど、部位ごとにそれぞれ豊富なパーツが用意されていて、シールを貼るように簡単にアレンジすることができます。
目にハイライトを入れたり、片目だけ色を変えたりすることもできますよ。

「メイク」では、それぞれのパーツの拡大縮小、回転はもちろん、一つの部位に複数のパーツを重ねて貼ることもできます。

これらのウィッグやメイクを駆使すれば、工夫次第でこんな風にアレンジすることも!

好きになればなるほど、強くなる!人間味あふれるバトル

「ミートピア」の世界では、仲間との人間関係がとても重要になります。一緒に過ごすことで、「好きレベル」がどんどんアップ!仲良くなればなるほど、バトルを有利に進めることができます。逆に仲が悪くなると…、思いもよらない展開に発展することも!?

冒険の頼れるオトモ、「馬」が登場!

Nintendo Switchの『ミートピア』では、冒険を進めると、を仲間にできるようになります。仲良くなれば、バトルで心強い味方となってくれます。

本日より、順次予約受付開始!

本日2月18日(木)より、ニンテンドーeショップで『ミートピア』の予約受付を開始しました。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに予約購入していただけます。
また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    その他、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも順次予約が開始される予定です。
    『ミートピア』は、5月21日(金)発売。続報をどうぞお楽しみに!

    © Nintendo

    edited by : 編集部 Hira
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。