Nintendo Switch『マリオストライカーズ バトルリーグ』無料アップデート第3弾が配信決定。

  • この記事をシェアする

サッカーが盛り上がりを見せる中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「格闘技」×「サッカー」、ルール無用の新スポーツ「ストライク」でマリオたちが戦う『マリオストライカーズ バトルリーグ』
その無料アップデート第3弾が、12月14日(水)に配信されることが決定しました

まずはこちらの映像をご覧ください。

新たなキャラクターたちが参戦

クッパJr.

クッパJr.は、ギアの選び方がカギとなるバランスタイプ。正確なパスでアシストしてくれます。使用するハイパーストライクは「ツイストナックル」です。

キャサリン

キャサリンは、強力かつ正確なシュートでゴールを量産するオフェンスタイプ。ハイパーストライクは「ジュエリーステップ」です。

新たなギア「シェルギア」

新たに追加されるのは、貝のような見た目の「シェルギア」。装着すると、スピードやテクニックなどのパラメーターが上がりますが、代わりに他のパラメーターが下がります。カウンターを狙うチームにおすすめのギアです。

新たなスタジアム「アーバンルーフ」

さらに、近未来の都市がテーマの新スタジアム「アーバンルーフ」が追加されます。
対戦で使用できるのはもちろん、クラブスタジアムにも設定が可能なので、ぜひチェックしてみてください。

また、今回のアップデートで、オンライン対戦時に定型文のチャット機能が使えるようになりました。通信相手と一緒に使って、試合を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。
本作の無料アップデートはこれで最後となります。引き続き、いつもとちょっと違うマリオたちの激しいバトルをお楽しみください。

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    オンラインプレイで遊ぶためには、別途Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。
    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。