すみっコぐらし10周年記念作品の劇場版と連動した、みんなで遊べるパーティーゲーム『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

すみっコぐらしのアニメ映画第二弾と連動したゲームが新登場!

みんなで遊べるパーティーゲーム『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』が、日本コロムビアさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

本作は全国にて公開中の『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の中で、すみっコぐらしの仲間たちが繰り広げるさまざまなエピソードをもとにした、パーティーゲームです。

以下、本作の概要をご紹介します。

ゲームのもととなる映画は、心がほっこりする物語

<ものがたり>
とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜に、魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた! 公園、スーパーマーケット、森の中。次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。

やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。そこにはなぜか……すみっコたちの仲間、たぴおかの姿が!? 魔法使いのすえっコ、“ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって……?

キャラクター紹介

映画にまつわる20種類のミニゲームを収録

本作には、映画のエピソードをもとにしたミニゲームが、20種類収録されています。

どのゲームも、小さなお子様やゲーム初心者の方も遊べる、簡単な操作方法のものばかりです。さらに、すべてのゲームがおすそわけプレイに対応。最大4人で協力プレイや対戦プレイが楽しめます。

複数人で遊ぶ場合は、1回ずつ遊ぶゲームを選んでプレイするだけではなく、3回連続、もしくは5回連続で対戦して総合点を競うこともできます。また、2人対2人でチーム戦をしたり、ルールもいろいろ選べます。もちろん、自分が操作するすみっコも選べます

※3人以上でプレイする場合は、人数分のJoy-Con(別売り)が必要です。

ジグソーパズルで映画のワンシーンがよみがえる

ミニゲームを遊ぶたびにもらえるパズルのピースをつかって、ジグソーパズルで遊ぶことができ、完成させると映画のワンシーンができあがります。

一度完成させたパズルは何度もチャレンジすることができ、クリアタイムが記録されるので、タイムアタックをして楽しむこともできます。

応募者全員プレゼントキャンペーン

今回もパッケージ版をお買い上げいただいた方を対象とした、応募者全員プレゼントキャンペーンが実施されています。

ご覧のように、パッケージに同梱されているアンケートはがきを期間内に送ると、映画すみっコぐらし特製「てのりぬいぐるみ(たぴおか)」が全員にもらえます。2022年1月6日(木)まで消印有効。パッケージ版をご購入された方は、忘れずご応募ください!

この冬、お友達やご家族が集まった時に、みんなでのんびりほんわか楽しめるパーティーゲーム『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界』は本日発売です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©2021 日本すみっコぐらし協会映画部
    ©2021 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る