「スーパーマリオブラザーズ」完全新作がNintendo Switchに登場。『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は10月20日発売。

  • この記事をシェアする

昨日放送された「Nintendo Direct 2023.6.21」にて、「スーパーマリオ」シリーズの最新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』を発表しました。Nintendo Switch向けソフトとして、2023年10月20日(金)に発売予定です。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

横スクロールアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズとしては、2012年発売の『New スーパーマリオブラザーズ U』以来、約11年ぶりの完全新作タイトルです。マリオと仲間たちが、敵や仕掛けを突破しながら、ゴールポールを目指して駆け抜けます。

不思議な変化「ワンダー」

新登場のアイテム「ワンダーフラワー」に触れることでコースの遊びが大胆に変化。

「ワンダーフラワー」に触れるマリオ

土管が動き出したり、敵の大群が出現したり、別の姿に変身したり……。これまではあり得なかったような、さまざまな「ワンダー」が起こります。

不思議な変化「ワンダー」によって、コースごとに異なる驚きやワクワクが待っています。

マリオも仲間もみんなで冒険

マリオルイージキノピオはもちろん、ピーチデイジーヨッシーもプレイアブルキャラクターとして操作することができます。

デイジー

ヨッシー

Joy-Conをおすそわけすれば、最大4人プレイが可能です。好きなキャラクターを選べるので、ピーチとデイジーのプリンセス2人で優雅に旅をしたり、色違いのヨッシー4人でコースを駆け抜けたり、さまざまな組み合わせで冒険をお楽しみいただけます。

家族や友達と遊んでいるときに「ワンダー」が発生すると、予期せぬ不思議な変化によってさらに盛り上がりそうですね。

表情豊かなマリオたち

本作のマリオたちは、笑ったり、驚いたり、多彩な表情を見せます。アクションゲームとしての遊びだけではなく、躍動するキャラクターたちの表情や動きにもご注目ください。

ほかにも喋る花や、ゾウの姿をしたマリオが登場していましたね。

おしゃべりフラワー

ゾウマリオ

詳細は改めてお伝えしますので、今後の続報にもぜひご期待ください。

予約受付開始

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は、マイニンテンドーストアで予約受付中です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも準備が整い次第、予約を開始する予定です。

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は、2023年10月20日(金)発売予定です。マリオと仲間たちの新しい冒険をどうぞお楽しみに!

    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。