2人協力プレイ専用アクションアドベンチャーゲーム『It Takes Two』がNintendo Switchで発売中。

  • この記事をシェアする

『Brothers』『A Way Out』の制作で知られるHazelightスタジオさんによる、2人協力プレイ専用のアクションアドベンチャーゲーム『It Takes Two』が、エレクトロニック・アーツさんよりNintendo Switchで11月5日(土)に発売されました。

先日公開された映像では、このハチャメチャなゲームの一部が紹介されています。まずはこちらをご覧ください。

ご覧のように、『It Takes Two』はさまざまな要素が盛り込まれた、全編協力プレイのみで展開するアドベンチャーゲーム。

2021年のゲーム・オブ・ザ・イヤーにも選出され話題となりましたが、過激なゲームプレイとユーモアあふれる語り口の融合から誕生した本作は、その独特な言い回しや表現にあふれた世界観からはとても想像できない、陽気かつ感動的な物語を体験できるのが特徴となっています。

本作で人生最高のハチャメチャな旅に出かけてみませんか? 本記事では、本作の概要とその魅力をあらためて以下にご紹介しています。

壊れかけた夫婦の関係を修復し、現実世界へ戻ろう

エンジニアとして家族の稼ぎ頭であるメイは頭のキレる完璧主義者。そしてユーモアセンスと園芸の才を持ち合わせた、思いやりのある専業主夫であるコーディ(集中力がないのが玉にキズ)。そんな夫婦の娘であるローズは、両親であるコーディとメイの不仲に心を痛めています。

ローズは物置小屋のゴミなどからふたりにそっくりな人形をつくり、さらに愛に関する啓発本を見つけます。そしてある日、彼女の知らないうちに両親は魔法の力で人形になってしまいました。

幻想的な世界に閉じ込められたコーディとメイの2人は、壊れかけた関係を修復しローズのいる元の世界に戻るため、しぶしぶながら困難なチャレンジに挑むことになります

陽気で愛らしいキャラクターたち

2人の前には奇想天外な展開が待ちうけます

『It Takes Two』では、次に何が起こるかまったく予想がつきません。アクションをはじめ、シューター、パズルなど、ジャンルを超えた多種多様な困難が2人に襲いかかります。

各ステージでは、パートナーと心をひとつにして、キャラクターの能力を駆使して進んでいきましょう。これまでにないゲームプレイとストーリーの融合による奇想天外な展開が待ち受けています。

いろんな方法で2人協力プレイが楽しめます

※Co-Op:2人以上のプレイヤーが協力してクリアを目指すゲームモードやゲームプレイのこと。本作では「2人協力プレイ」を指します。

『It Takes Two』は、2人プレイ専用ならではのスリリングなゲームプレイをさまざまなスタイルで楽しめます。

一番のおすすめは、パートナーや友人の横に座ってプレイする分割画面での「オフライン協力プレイ」ですが、そのほかにも、ローカル通信や、オンライン通信を利用した協力プレイも可能です。

※オンラインプレイには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

なお「オフライン協力プレイ」は画面分割でしか遊べませんが、ローカル通信や、オンライン通信であれば、画面分割せずに遊ぶことができます。みなさんのプレイする環境に合わせてプレイ方法をお選びください。

「フレンドパス」を使ってフレンドを無料招待することも

本作には、ソフトを持っていないフレンドを、旅のパートナーに無料招待できる独自の仕組みがあります。その際に役立つのが「フレンドパス」です。

「フレンドパス」があれば、ゲーム本編を所持していないフレンドとも一緒に『It Takes Two』をプレイできます。まず、フレンドにこちらのページから「フレンドパス」をダウンロードしてもらいましょう。その後、メインメニューからフレンドを招待することで一緒にプレイを始めることができます。なお、誰もゲーム本編を所持していない場合でも、「フレンドパス」を使って『It Takes Two』最初のチャプターをローカル通信とオンラインの両方でプレイすることができるので、お試しにも使えます

『It Takes Two』の協力プレイについてもっと知りたいという方は、こちらの公式サイトのFAQをご確認ください。

あなたの身近な言語で遊べます

また本作は、他機種版では英語音声による日本語字幕対応でしたが、このNintendo Switch版ではさらに多くの言語でお楽しみいただけます。音声は、英語、日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語でプレイ可能です

字幕は、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、ポーランド語、日本語、繁体字または簡体字中国語、ブラジルポルトガル語、韓国語を利用できます。身近な言語で遊べば新たな発見があるかもしれません。他機種版で遊んだことがある方も、この機会に、身近な言語で遊びなおしてみてはいかがでしょうか。

『It Takes Two』はただいま発売中です。ともに困難を乗り越える、陽気で感動的な物語をあなたに。不思議で愛らしいキャラクターたちに会い、一緒に協力して心に残る冒険に出かけましょう!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © 2022 Hazelight Studios AB. All rights reserved. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。