「妖怪ウォッチ」の原点がNintendo Switchに登場! 『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』本日発売!

  • この記事をシェアする

2013年にニンテンドー3DSソフトとして発売されたシリーズ一作目『妖怪ウォッチ』が、綺麗なHDグラフィックに進化してNintendo Switchに登場!

『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』がレベルファイブさんより、本日発売されました。

大ヒットシリーズの原点となる、初代『妖怪ウォッチ』。本作は、不思議な腕時計“妖怪ウォッチ”を手に入れたことで始まる、ちょっと奇妙な日常を描く物語です!

主人公はケータ(男の子)とフミちゃん(女の子)から選ぶことができ、選んだキャラクターによって会話の内容や自宅などが変化します。

今では当たり前のように隣にいるジバニャンやウィスパーなどの妖怪たちですが、主人公は彼らと一体どのように出会ったのか? 妖怪がいる、ちょっと奇妙なある夏の日常をぜひ一緒に冒険してみましょう。

かんたん楽しい白熱バトル! インターネット通信対戦もできる!!

日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪のせい!? 妖怪ウォッチを使って街に潜む妖怪を探し出し、バトル開始!

バトルの操作はとってもシンプルです。それぞれの特性を活かしてともだち妖怪を配置し、ひっさつわざを繰り出しましょう。強いボスもたくさんいます!
バトルに勝利して、個性豊かな妖怪たちとともだちになりましょう!

そして本作には、インターネット通信対戦機能が追加されており、近くの友達とのローカル通信対戦に加え、遠くの誰かとも対戦できます。
通信対戦でしか見ることのできないバトルステージもあるようですので、お見逃しなく!

街の隅々まで楽しい要素が盛りだくさん!

また本作では、住宅地や商業地区、下町に高級住宅街、そして山や海など、日常の街並みを隅々まで走り回ることができます。

車の下や電信柱など、いたるところに潜む妖怪を探し出すのはもちろん、路地裏や地下水道を探検したり虫や魚をつかまえたり、楽しみ方は無限大です!

『妖怪ウォッチ4』で使える「イカカモネ議長」のダウンロード番号付き!

そして本作には、永久封入購入特典として、『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』(※)や、12月5日(木)発売予定の『妖怪ウォッチ4++』に「イカカモネ議長」が登場する、ダウンロード番号が付いてきます。ぜひバトルをしてともだちになってみましょう!

※配信されている無料更新データのダウンロードが必要です。

※こちらは『妖怪ウォッチ4』の画面。
ダウンロード番号を『妖怪ウォッチ4』で入力すると、
「イカカモネ議長」が『妖怪ウォッチ4』のゲーム内でともだちになるかも!?

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。

以上、綺麗なHDグラフィックに進化した「妖怪ウォッチ」シリーズの原点。みなさんぜひNintendo Switchでも遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch


    ©LEVEL-5 Inc.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。