ディズニーの仲間たちと夢の世界で暮らす『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2: エンチャンテッドエディション』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

ミッキーマウスたちが暮らす夢の世界の住人になれる『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2: エンチャンテッドエディション』が、バンダイナムコエンターテインメントさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

本作は、「アナと雪の女王」「リトル・マーメイド」など6つのワールドでオリジナルの物語が展開され、100以上のディズニーの仲間たちに出会うことができます!

まずはこちらの映像からご覧ください。

※本製品は2015年に発売されたニンテンドー3DS版『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』と同じ内容ですが、ハードの仕様上一部異なる箇所がございます。

一緒に暮らす夢の世界の仲間たち

ディズニー作品の中に入れる6つのワールド

「マジックキャッスル」には「ワールド」という特別な世界が存在し、各ワールドならではの物語が展開します。いろんなディズニー作品の世界に行って、大好きな仲間たちと冒険へ繰り出しましょう。

アナと雪の女王

シナリオは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの「アナと雪の女王」の映画スタッフと一緒に作り上げられた本作のための完全オリジナルストーリー。映画「アナと雪の女王」と短編「エルサのサプライズ」の間を繋ぐ物語になっています。

女王として忙しい生活を送るエルサ。そんな姉の気分転換に、アナが季節外れの雪だるまのお祭りを提案したことから物語は思わぬ方向に。お祭りの準備を手伝っていく中で、どんどん皆と仲良くなっていきます。

リトル・マーメイド

人魚になって、アリエルたちと海の世界を自由に泳いで大冒険。アリエルが住む海の王国アトランティカでは、宮廷音楽家のセバスチャンが演奏会の準備に大忙し。でもイタズラオバケにいたずらされて、セバスチャンは大弱り。

オバケを退治して、海の仲間たちと演奏会を開きましょう。アリエルの秘密の洞窟コレクション集めを手伝うこともできますよ。

ふしぎの国のアリス

白うさぎを追いかけていくと、かつてアリスが迷い込んだふしぎの国へ。ふしぎの国の住人は変わり者だらけで、神出鬼没のチェシャ猫に、誕生日じゃない日をお祝いするマッドハッターと三月ウサギ、そしてついにわがままで気分屋のハートの女王も登場します。

なんでも、女王を怒らせると裁判にかけられるのだとか……。ハートの女王の無理難題を解決して、うまくピンチを切り抜けましょう。

くまのプーさん

100エーカーの森で作物や花を育てる畑仕事をしながら、くまのプーさんたちと遊びましょう。ハチミツのパーティーを開くことになった森のみんな。

さっそくパーティーの準備をはじめたけれど……くまのプーさんがハチミツをつまみ食いしたり、ティガーが木から降りられなくなったり、次から次へと大さわぎ。みんなを手伝って、ハチミツのパーティーを成功させましょう。

白雪姫

「ハイホー」の曲に誘われて白雪姫の世界へ。森で出会った7人のこびとたちに最初は驚かれますが、だんだん打ち解けて8人目の仲間になっていきます。

宝石の洞窟でツルハシを持って、こびと達と一緒に「ハイホー」! 採掘ゲームも楽しめます。

リロ&スティッチ

スティッチを追いかけて行くと、常夏のハワイに到着。サーフィンを楽しんだり、スパでのんびりくつろいだり、リロの案内で観光したり、ハワイは楽しいことが盛りだくさん。

リロやスティッチと一緒に、フラダンス大会で優勝を目指しましょう。ジャンバ博士の研究を手伝うと、新しい衣装のレシピなどとっても役に立つものを発明してくれることも。

「マジックキャッスル」で暮らす365日

あなたが暮らす世界「マジックキャッスル」では、現実と同じように時間が流れています。ディズニーの仲間たちと一緒に、季節ごとに変わるたくさんのイベントが体験できます。

12月~2月末 ウィンター

マジックキャッスルに冬がやってきた! あたたかい衣装はかわいいものばかり。冬コーデで出かけましょう。

11/9~12/25 クリスマス

「マジックキャッスル」にクリスマスがやってきた! ミッキー&フレンズがクリスマス衣装で登場。大きなクリスマスツリーも!

1/1~1/5 ニューイヤー

新年は着物姿のミッキーとミニーと記念撮影! お料理やインテリアも和でコーディネートしましょう。

2/1~2/14 バレンタイン

大切な人に愛を伝える日。かわいらしい衣装のミニーにも出会えるかも!

4/1~6/23 イースター

ミッキーマウスに話しかけて、一緒にイースターエッグを探しに。衣装や家具もイースターで揃えて、春の気分を味わおう!

6月~8月末 サマー

夏のマジックキャッスルを楽しもう! ミッキーフレンズが水着で登場してくれるかも!? 期間限定で、夏にぴったりのアイテムも買えます。

9/9~10/31 ハロウィーン

ハッピーハロウィーンで、マジックキャッスルはカボチャだらけ! ハロウィーン衣装のミッキー&フレンズにも出会えます。

あなたのお誕生日

あなたの誕生日を登録しておくと、当日ミッキーたちがお祝いしてくれます。バースデーケーキを囲んでパーティーしたり、プレゼントももらえるかも!?

パッケージ版限定、早期購入キャンペーン実施中

現在、パッケージ版限定の早期購入キャンペーンが実施されており、本作をプレゼントするのにピッタリな「スペシャルギフトボックス」がもらえます。無くなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにお買い求めください。

早期購入キャンペーンについて、くわしくは公式サイトをご覧ください。

ディズニーの夢の世界で365日を暮らすゲーム、『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2: エンチャンテッドエディション』は本日発売です。ディズニーの仲間たちとのふれあいをぜひ楽しんでください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    Ⓒ Disney
    JASRAC許諾番号:9010553562Y43430

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。