マリオ初のボーカル曲をカラオケで歌おう! 『スーパーマリオ オデッセイ』の主題歌「Jump Up, Super Star!」がカラオケJOYSOUNDで配信決定!

  • この記事をシェアする

みなさん、“マリオの大いなる旅”は楽しまれていますでしょうか? 私は今、料理の国でバブルにキャプチャーしながら隅々まで探索しているところです!

今日から12月。今年もあっという間に残すところ1か月となりました。年末といえば、宴会シーズン。宴会といえば、カラオケはつきものですよね。

そこで・・・! マリオ初のボーカル曲『スーパーマリオ オデッセイ』の主題歌「Jump Up, Super Star!」をカラオケJOYSOUNDで配信することに決定しました! 2017年12月2日(土)からカラオケJOYSOUNDでお楽しみいただけます。

配信曲は英語版と日本語版の2通り! 英語版はちょっと・・・という方も、日本語版であれば気軽に歌えちゃいますよね。この機会にこの冬はカラオケでも『スーパーマリオ オデッセイ』で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

詳細に関しては、下記特設サイトをご確認ください。

※ブロードバンドによる開局を行っている店舗で、お楽しみいただけます。ただし、機種及び設置環境により対応していない場合がございます。
対象機種:JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX、JOYSOUND f1


これまでご紹介してきたとおり、英語版の楽曲は下記からダウンロードいただけます。

『スーパーマリオ オデッセイ』の主題歌「Jump Up, Super Star!」ショートバージョン
楽曲の無料ダウンロードはこちら!

『スーパーマリオ オデッセイ』の主題歌「Jump Up, Super Star!」フルバージョン
フルバージョンのダウンロード(有料)は、iTunes Storeにて配信中です。

※上記楽曲の配信は終了しました。(2022年1月18日)

ちなみに日本語版はこちらからお聴きいただけます。

新しいTV-CMも公開

本日より「Jump Up, Super Star!」の楽曲を使った新たなTV-CMも2種類公開していますので、ご興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてください。

お客様からのコメント

また、すでに『スーパーマリオ オデッセイ』を楽しんでいただいているお客様から、たくさんのコメントをいただいております! その一部をご紹介しますので、ご購入を迷っておられる方や、次の1本をお探しの方など、ぜひ参考にしてみてください。

※『スーパーマリオ オデッセイ』を遊ばれたお客様の中からランダムでアンケートをお送りし、いただいたご回答から一部をご紹介しています。

プレイしてみて、世界観に圧倒されました。気が遠くなるくらいに広いステージを走り回り、気になった部分を見つけては探索して、寄り道しながら進んでいきました。パワームーン集めに夢中になれば地形も覚えてきて、どんどん楽しくなっていく…そのスタイルがとても楽しいです。

(25~34歳 女性)

2人協力プレイがとてもよかったです。ほとんどゲームをしたことがない妻がキャッピーを操作してくれたのですが、シリーズに慣れた自分がマリオ、初心者の妻がキャッピーを担当したことによる技術的なバランスが絶妙で、お互いにちょうどいい達成感を感じつつプレイできました。

(45~55歳 男性)

スナップショットモードがとても楽しい。発売前から気になっていた機能だが、期待以上にたのしかった。 カメラの回転やフィルターなど機能が多彩で、何気ないアクションがかっこいい一枚に出来上がるのがうれしくて、つい何枚も写真を撮ってしまった。「今の場所ならかっこよく撮れるかも」と、来た道を引き返すようなこともあった。

(19~24歳 男性)

何よりも、今回はBGMに感動しました。とても冒険を掻き立てられるような、興奮するような、わくわくするような気持になる素敵なBGMでした。もっともっとやりこみたいと思います。

(35~44歳 女性)

アミーボやキノピオくんを使ったヒントが、100パーセントの答えでなく、あとは自分で頑張って探してみようと思える絶妙さがとても良いです。各地のおみやげや各国のマップ。本当に旅をしているみたいで面白いです。

(25~34歳 女性)

『スーパーマリオ64』のように様々な世界を自由に探索してパワームーンやローカルコインを見つけるところが楽しかった。数もかなり多くボリュームがあった。パンフレットを見ながら各国の素晴らしいロケーションを堪能し、ステッカーやお土産を買うのはまさに観光という感じがしてとても楽しかった。

(19~24歳 男性)

マリオはじめてやりました! 色々なところに仕掛けや謎解きがあって本当に探索が楽しかったです。また、2人プレイだと上手い人に助けてもらえて、自分だけじゃ進めないとこにも行けるのが、すごい嬉しかったです。

(25~34歳 女性)

Joy-Conをつかうことで従来のボタンのみで行う操作ではなく、ボタン操作とコントローラーをさまざまな振り方で行う感覚的な操作を織り交ぜたものがとても斬新で良かったです。また、ストーリーが終わった後のやり込み要素の豊富さも良かったと思います。

(19~24歳 女性)

気軽に楽しめるお助けモードの機能も嬉しかったです。お陰で楽しくエンディングまでたどり着けました。

(45~55歳 男性)

今回初めてボーカル曲を採用していますが、これがまた心をふるわせます。しかも、『ドンキーコング』を知っているファンにはたまらないポリーンの登場にテンションが上がりました。ピーチ姫に並ぶヒロインとして、彼女の今後の活躍にも期待しています。

(25~34歳 男性)

※各コメントは、基本的に原文のまま掲載しておりますが、読みやすさ等を考慮して適宜表記を調整させていただいております。

©2017 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。