『ピクミン4』の発売日が7月21日に決定。本日より予約開始。

  • この記事をシェアする

「ピクミン」シリーズ最新作『ピクミン4』の発売日が7月21日(金)に決定したことが「Nintendo Direct 2023.2.9」にて発表されました。

Nintendo Directをご覧になられていない方は、まずはこちらの映像をご覧ください。

「ピクミン」って……なに?

主人公が降り立ったのは、危険な原生生物が多く生息する謎の惑星。そこで出会った不思議な生き物「ピクミン」の力を借りて探索していきます。

ピクミンは、地面から引っこ抜くと、ぞろぞろとついてきます。

ピクミンは、重いものを運んだり、壁を壊したりと、さまざまな場面で主人公のためにせっせと働いてくれます。

ピクミンは、原生生物にも勇敢に立ち向かいます。1匹1匹はか弱く、ときには食べられてしまうこともありますが、たくさんのピクミンが力を合わせれば、大きな相手も倒すことができます。

新ピクミン「氷ピクミン」

ピクミンには、さまざまな種類がいます。「赤ピクミン」は火に強く、「青ピクミン」は水中を泳ぐことができる……といったような、いろいろな特徴があります。

新たに発見された「氷ピクミン」は、原生生物や水面を凍らせることができます。

氷ピクミンに指示をすれば、凍らせた氷の上を主人公たちが進むこともできます。水が苦手なピクミンたちも、池の先に進めそうですね。

新たな相棒、犬の「オッチン」

主人公と一緒に行動する犬の「オッチン」。オッチンだけで重いものを運んだり、ジャマなものを壊したり。

背中に主人公とピクミンを乗せて、水の上を渡ることだってできます。

また、探しているもののニオイをたどって、その場所まで連れて行ってくれます。

色とりどりのピクミンと、新たな相棒「オッチン」。ダンドリよく正しい指示を出せば、どんなピンチも乗り越えられるでしょう。

強力な原生生物たち

映像では、どこかで見たことがある……? とっても強そうな原生生物たちが確認できました。

夜中に目が赤く光りだした狂暴そうな原生生物たちの姿も……! 続報をお楽しみに。

本日から予約受付を開始

『ピクミン4』は、マイニンテンドーストアで予約受付中です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも準備が整い次第、予約を開始する予定です。

    本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    Nintendo Switchの本体容量が足りなくて、新しいデータがダウンロードできないお客様はmicroSDカードをご利用ください。microSDカードはNintendo Switchの裏側から差し込むだけで簡単に利用ができ、ダウンロードできる容量を増やすことができます。

    microSDカードの使い方について、くわしくはこちらをご確認ください。

    ⓒ 2023 Nintendo

    edited by : 編集部 Nomu3
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。