「星のカービィ30周年」のミュージックフェスが、明日8月11日に開催。18時よりYouTube Liveで生配信もスタート。

  • この記事をシェアする

【2022.8.10追記】
「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」は、いよいよ明日8月11日(木・祝)に開催となります。

会場にご来場いただけない方も、18:00より下記YouTube Liveにて無料でご視聴いただけますので、ぜひご覧ください

「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」オフィシャルサイトでは、オリジナル壁紙の配信や、出演者情報を公開中です。ご視聴前に、チェックしてみてはいかがでしょうか。


(ここからは、3月14日に掲載した内容です。)
「星のカービィ」シリーズの開発を手がけるハル研究所さんより、音楽イベント「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」の開催が発表されました。

星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス

日付:2022年8月11日(木・祝)
会場:東京ガーデンシアター 

※本イベントは、新型コロナウイルス感染予防に必要な対策を講じた運営体制にて開催されます。なお、今後も新型コロナウイルス感染症の状況や、政府・自治体・関連する団体、及び開催会場の指針・ガイドラインによって、対応を変更する場合や、公演の延期、または開催自体を見合わせる場合があります。あらかじめご了承ください。

本イベントは、シリーズ歴代タイトル楽曲のオリジナルメドレーを、これまでの思い出を振り返りながら楽しめる音楽イベントです。35名の奏者のビッグバンド風の大編成によるさまざまなジャンルの演奏と、音と光が連動する今までにはなかった新しい空間演出が、「星のカービィ」の30周年を彩ります。

本日から「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」オフィシャルサイトにて、会場チケットの先行抽選受付がスタートしましたので、ご興味のある方はぜひご確認ください。

また、本イベントの模様は、YouTube Liveでも無料で生配信を予定しています。加えて、公演終了後も一定期間、演奏映像のアーカイブ公開を計画しています。世界中の皆さんと、このミュージックフェスの体験を共にできるように準備を進めていますので、続報にご期待ください。

過去のコンサート映像の一部を公開

30周年ミュージックフェスの開催決定にあわせ、期間限定で5年前に開催した「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」の映像の一部を特別に公開します。ぜひご視聴ください。

楽曲は、コンサートの冒頭に演奏された「星のカービィ25周年 グランドオープニング」です。シリーズでおなじみの「グリーングリーンズ」がテーマとなった楽曲で、過去のゲーム映像とあわせて楽しめる演奏となっています。

今後も30周年期間中に、星のカービィ25周年のコンサート映像をいくつか公開していく予定ですので、どうぞお楽しみに。

「星のカービィ30周年」特設サイトがリニューアルオープン

本日、「星のカービィ30周年」特設サイトがリニューアルオープンしました。

30種類のカービィたちをあしらったシンボルアートからお気に入りのカービィを選ぶと、音楽や写真とともに、これまでのカービィとの冒険の思い出を振り返ることができます。

また、カービィ30周年に関する情報も随時更新。さらに、「コピー能力診断」コンテンツや、ここでしか手に入らない特別な壁紙をダウンロードできるほか、お楽しみ要素がいっぱい詰まったスペシャルなサイトですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

『星のカービィ ディスカバリー』体験版配信中

3月25日(金)に発売がせまるNintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』。現在、ゲーム序盤の3つのステージが楽しめる無料体験版を配信中です。

新世界で始まるカービィの新たな冒険を、ぜひプレイしてみてくださいね。Joy-Conをおすそわけして遊ぶ2人プレイも体験できます

ニンテンドーSwitch

    ちなみに本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、本作のダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    「ローソン 星のカービィキャンペーン」も実施中

    全国のローソンで「ローソン 星のカービィキャンペーン」が開催中です。ローソン限定のオリジナルグッズのほか、今後も一番くじなどさまざまな企画が予定されています。

    またキャンペーン期間中、全国のローソンで、スマートフォン向けアプリ「My Nintendo」で「GPSチェックイン」を行うと、キャンペーン特別デザインの壁紙をプレゼントしています。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお試しください。

    キャンペーンについて、くわしくはこちらの記事ローソン公式サイトをご覧ください。

    ©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。