全てがカードで表現されたRPG、Nintendo Switch『Voice of Cards ドラゴンの島』、本日より予約開始。物語の前日譚を描いた体験版も配信開始。

  • この記事をシェアする

スクウェア・エニックスさんより2021年10月28日(木)に発売予定のNintendo Switchダウンロードソフト『Voice of Cards ドラゴンの島』が、本日から予約開始されました。また、体験版の配信も始まっています。

まずは本日公開されたこちらの映像をご覧ください。

全てが「カード」で表現される世界で「声」の導きによる冒険が始まる。

『Voice of Cards ドラゴンの島』は、テーブルトークRPGをモチーフに、全てをカードで表現したRPGです。
プレイヤーは、ゲームマスター(テーブルトークRPGにおける、ゲーム進行を取り仕切る人物)のナビゲーションによりゲームを進めていきます。そのため、一人ではなく、ゲームマスターと一緒にゲームプレイをしているという新しい感覚でRPGを楽しむことができます。

ストーリー

人々が平和に暮らしていたはるか遠い時代

突如現れたドラゴンが世界中の人々を恐怖に陥れた
王国は総力を挙げドラゴンと戦い、かろうじて撃退に成功
深手を負ったドラゴンはどこかへ飛び去り、その後姿を消した

それから長い年月が経ち
人々は再び平和で明るい生活を取り戻していた

だがある日、ドラゴン復活の報が王宮を騒がせる
女王からの布令に応じ、ドラゴンを倒すべく
冒険者達は王宮に集う……

キャラクター

カードで表現されたフィールドや街

本作では、キャラクターだけではなくフィールドやダンジョン、街など全てがカードで表現されています。プレイヤーはテーブルトークRPGのように、コマとなってその上を移動します。
フィールドやダンジョンでは魔物とのバトルや、街の人から助けを求められるなど様々なイベントが発生します。

テーブルトークRPGをモチーフにしたバトル

バトルボード上で行われるターン制バトルでは、カードに見立てられたスキルから行動を選択します。ダイスの出た目によってスキルの効果が変わり、戦局に影響を与えることも。

製品版の前日譚となる体験版が配信中

本日より製品版の前日譚となる体験版が配信されています。体験版では、何者かに盗まれた王家の宝を探す物語が描かれているそうです。
テーブルトークRPGに馴染みがないという方も、ぜひお気軽にプレイしてみてください。

体験版は、以下のリンクからダウンロードすることができます。

ニンテンドーSwitch

    また、本作を予約購入された方は、予約特典として、ゲーム内で使用可能な以下2点のDLCを入手することができます。

    ※一部、変更されない箇所があります。
    ※予約特典は2021年10月27日23時59分のご購入まで取得可能です。
    ※予約特典は、予告なく終了する場合があります。
    ※内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。
    ※予約特典は、後日無料または有料で頒布される可能性があります。

    さらに、ゲーム内の要素を『ニーア レプリカント ver.1.22474487139...』をモチーフにしたデザインやドットアート風のデザインに変更できるDLC8種とゲーム本編をセットにした「Voice of Cards ドラゴンの島 + DLCセット」も予約受付中です。

    「Voice of Cards ドラゴンの島 + DLCセット」付属DLC
    ・「奪われた者達の装束」
    ・「エミールの装束模様」
    ・「エミールのコマ」
    ・「エミールのダイス」
    ・「白の書のボード」
    ・「図書館の石机」
    ・「デボルの奏でる曲」
    ・「ドットアートセット」

    ※セットに含まれているDLCは、個別でも販売します。
    ※インターネットに接続することでご利⽤できるサービスは、ゲームソフトの発売から期間が経過すると終了する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
    ※ゲーム内で、一部、DLCの変更が反映されない箇所があります。

    ニンテンドーSwitch

      『Voice of Cards ドラゴンの島』2021年10月28日(木)発売予定です。ご興味のある方は、まずは体験版をプレイして、この一風変わったRPGに触れてみてください。

      © 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      edited by : 編集部 Hana
      • この記事をシェアする
      ランキング
      • 24時間
      • 週間
      • 月間
      すべての記事を見る
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
      ランキング
      • 24時間
      • 週間
      • 月間
      すべての記事を見る