18年ぶりのシリーズ最新作『アンジェリーク ルミナライズ』がNintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

女性向け恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」シリーズの最新作、『アンジェリーク ルミナライズ』が、2021年にNintendo Switchで発売されることが、コーエーテクモゲームスさんより発表されました。

ゲームのあらすじ

25歳、独身会社員――
なんで私が女王に??

「宇宙は、女王と9人の守護聖たちに守られている」

その事実が、神話化してしまった現代世界。

25歳のアンジュは、疲れ果てていました。
がんばってはいるけど、日々の生活は不安だらけ。

たまにはお酒でも飲んでみるか…
そんな思いで入ったバーで、
彼女は怪しげな転職の誘いを受けます。

冗談だろうと、軽い気持ちで契約書に
サインをしたその瞬間、
空からペガサスに乗った青年が現れました。

「契約したな、女王候補。
お前を迎えに来てやったよ」

あなたと守護聖たちの物語が、
ここから始まります――――――。

「アンジェリーク」は、9人の守護聖と1人の女王によって支えられている世界が舞台。次期女王候補に選ばれた主人公が女王試験の勝利を目指す中、守護聖との関係を深めたり、ライバルと切磋琢磨したりといった人間関係が楽しめる作品です。

シリーズ18年ぶりの新作となる今作では、等身大の25歳社会人である主人公の目を通して、「わたしたち」が「いま」生きる世界の輝きを、ゲームを通して実感できる内容となっています。はたして、どんなストーリーが待ち受けているでしょうか?

キャラクター紹介

キャラクターデザインは、人気漫画家の紗与イチ氏が担当。勢いのあるキラキラとしたイラストで世界に彩りを与えます。

ユエ CV:土屋神葉
誇りを与える光の守護聖
25歳。自信家だが素直な気質で、皆のムードメーカー。首座(筆頭)の守護聖として日々努力しているつもりだが…?

「俺の存在自体が、奇跡、そしてファンタジーだからな」

ノア CV:七海ひろき
安らぎを与える闇の守護聖
22歳。とある理由から、人が自分に寄ってくることを恐れている。年齢よりも幼い、純粋な性格。

「気づいてくれなくていいんだ。そのほうが、都合よかった。……今までも、ずっと」

ヴァージル CV:宮崎 遊
勇気を運ぶ風の守護聖
27歳。爽やかで丁寧な物言いをする、王子様系の年上守護聖。意外にあっけらかんとしたところもあり、複雑な性格。

「俺に甘えてください。そうしてあげたいとずっと考えていたんです」

カナタ CV:大塚剛央
優しさをもたらす水の守護聖
18歳。あなたと同じ場所で暮らしていた、守護聖になったばかりの高校3年生。自分の状況を受けいれられずにいる。

「お姉さん、けっこう大胆だね。…まあ、いーよ」

シュリ CV:佐藤拓也
強さを与える炎の守護聖
27歳。寡黙で、他人と馴れ合うことを嫌う。ある理由があって守護聖になったが、それを誰かに語ることはない。

「俺は宇宙のために力を尽くす。…それだけだ」

ミラン CV:小松昌平
豊かさをもたらす緑の守護聖
26歳。天衣無縫、明るい性格で空気を読まない。子供の頃から「神」と呼ばれていた、踊りの天才。


「せっかく森の湖で出会ったんだから、さっそく! 僕と恋人ごっこ、してみない?」

ゼノ CV:島﨑信長
器用さをもたらす鋼の守護聖
19歳。人のために何かをすることをいとわない優しい性格。器用でなんでも作れる。守護聖になったばかりのカナタのことを気にかけている。

「あんまり、無理はしないでね。俺で良ければ力になるから。たいしたことはできないけど…」

フェリクス CV:上村祐翔
美しさをもたらす夢の守護聖
25歳。自分にも他人にも厳しい「美しい生き方」を望む守護聖。見た目によらず常識人なところがあり、責任感が強い。

「あんた、ヘラヘラしてれば誰かが助けてくれると思ってるだろ。今まで、そうやって生きてきた?」

ロレンツォ CV:竹内良太
知恵を与える地の守護聖
30歳。守護聖になる前は世界を変えるような発明をいくつもした有能な実業家。「知りたい」という欲求がとても強い、余裕のある大人。

「私がしっかり、教え込もう。よろしく、可愛い私の生徒」

サイラス CV:小野友樹
ちょっと変わったあなたの執事
28歳。あなたの世話役。マイペースでつかみにくい性格。

「トンビかと思いましたか? 私です。夏の海の風景を イメージしてみました」

ご覧のように本作には、俳優・声優として活躍の目覚ましい土屋神葉氏や、元宝塚歌劇団男役スターでゲーム声優初挑戦となる七海ひろき氏など、乙女ゲームへの出演が初となる2名をはじめ、多数の新進気鋭の役者が勢ぞろい。

そのほか、主人公の執事(サポート)役を演じる小野友樹氏など、多方面で活躍中の豪華声優陣によって、世界に命が吹き込まれます。

本作にかけるキャストのみなさんの想いが詰まったコメントムービーも公開されていますので、よろしければご覧ください。

ユエ役の土屋神葉さん

ノア役の七海ひろきさん

ゼノ役の島﨑信長さん


さらに今後、これまでの「アンジェリーク」ファンの方にはもちろん、これからはじめて触れる方にも楽しめるさまざまなメディアミックス展開が予定されていますので、詳しくは公式サイトをご覧のうえ、続報を楽しみにお待ちください! 

Nintendo Switchソフト『アンジェリーク ルミナライズ』は、2021年発売予定です

イラスト/紗与イチ ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。