明日発売!『世界のアソビ大全51』を総まとめ! 無料のお手軽版『ポケットエディション』も配信決定!

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch『世界のアソビ大全51』が、いよいよ明日6月5日(金)に発売を迎えます! 今回は発売直前ということで、『世界のアソビ大全51』がどんなゲームなのか、基本的なことから、ちょっと細かい要素まで、まとめてご紹介いたします。

『世界のアソビ大全51』を全く知らない!という方は、まずこちらの映像をご覧ください。

世界のアソビが大集合

タイトルにもあるように、本作は世界のアソビ「51」種類がギッシリ収録された大全集です。

公式サイトの収録ゲーム一覧では、ジャンルや条件を絞って各ゲームを確認することができます。お気に入りのゲームがないか、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

遊び方もいろいろ

Nintendo Switch本体をゲーム盤に見立てて遊べるほか、複数台を持ちよって遊ぶローカル通信や、フレンドや世界のライバルと腕を競えるオンラインプレイにも対応しています。

中には、ボウリングやダーツなどJoy-Conを直感的に動かして遊ぶゲームや、Nintendo Switch本体をならべて遊ぶちょっと変わったゲームなども収録されています。

4つのアソビが入ったお手軽版『ポケットエディション』を無料配信!

『世界のアソビ大全51』の4つのアソビをまるごと遊べるお手軽版世界のアソビ大全51 ポケットエディション』が、発売日の明日6月5日(金)よりニンテンドーeショップで無料配信されることが決定しました。

※『世界のアソビ大全51 ポケットエディション』のあらかじめダウンロードはできません。

『ポケットエディション』には、ドミノコネクトフォー大富豪スロットカーが収録されており、ひとりでも、ローカル通信でみんなででも、回数制限なく遊ぶことができます。

※オンラインプレイをすることはできません。

また、この『ポケットエディション』があれば、製品版を持っている人が1人でもいれば全ての対戦ゲームを遊べるため、花札や麻雀など手札や手牌を隠して遊ぶゲームや、画面を繋げることでフィールドが広がる本体をならべてあそぶゲームなどでも、ぜひご活用ください。

他にも便利な機能をご紹介!

最後に公式サイトでも掲載しきれなかった、本作の便利な機能についてまとめてご紹介いたします。

はじめてのゲームでも安心

全てのゲームに簡単な紹介ムービーや遊び方説明、上達するためのヒントが収録されているので、ルールを知らないゲームでもすぐに遊ぶことができます。

将棋や麻雀などのルールが難しい一部のゲームでは、プレイをしながら段階的に覚えられるモードもありますので、初心者でも安心してルールを覚えることができます。

CPUのつよさ

CPUのつよさは ふつう/つよい/すごい/やばい の4段階がありますので、全ゲームで“やばい”CPU相手への勝利を目指してみてはいかがでしょうか。

言いたくなるドヤ知識

各ゲームには、誰かに言いたいゲームのトリビア「ドヤ知識」が収録されています。お気に入りの「ドヤ知識」を家族や友達に自慢してみてはいかがでしょうか。

オススメ地球儀

どのゲームを遊ぶか迷ったときは、アソビガイドや世界のプレイヤーがオススメするゲームを参考にすると、新しい発見があるかもしれません。

マリオの絵柄で遊べる!?

花札や7ならべなどのカードゲームでは、何度もプレイを重ねることで、マリオたちが描かれたカードでも遊べるようになります。気分を変えたいときに、活躍しそうですね。

『世界のアソビ大全51』は、明日2020年6月5日(金)発売です。
自分のライフスタイルに合った遊び方で、「アソビ大全」を存分に楽しんでください!!

ニンテンドーSwitch

    ©2020 Nintendo
    ※本ソフトには、「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要なモードや機能があります。

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。