『ベヨネッタ3』ストーリーの核心に迫る映像が公開。CMや紹介映像も同時公開。

  • この記事をシェアする

直感的な操作でド迫力のバトルが展開できるノンストップ クライマックス・アクションゲーム「ベヨネッタ」シリーズ。10月28日(金)に発売されるシリーズ最新作『ベヨネッタ3』のストーリーに迫る最新映像が公開されましたので、まずはこちらをご覧ください。

同時に、ゲームの全容がコンパクトに紹介された映像なども公開されました。

※CMの公開は終了しました。

この記事では、「ベヨネッタ3 3rd トレーラー」から新たに明らかになった7つのポイントについてご紹介します。

ポイント①ベヨネッタ、砕け散る

崩壊したニューヨークで、正体不明の敵に追い詰められるベヨネッタ。彼女は遂に砕け散ってしまいます。冒頭からいきなりクライマックスを迎える展開ですが、世界はこのまま滅びてしまうのでしょうか……?

ポイント②世界崩壊を企む黒幕の名は「シンギュラリティ」

ホムンクルスの軍勢を率いて世界崩壊を企む首謀者の名は、「シンギュラリティ」であることが判明。ベヨネッタを「アーク・イブ・オリジン」と呼び、彼女が過去500年の眠りについていたことも知っていました。「この世界はすぐに崩れ去る」と言い放つシンギュラリティに対して、ベヨネッタが対抗する術はあるのでしょうか……?

ポイント③
ヴィオラが世界各地を駆け巡る!

ベヨネッタの命を受けたヴィオラは、真実を追い求めて各地を放浪するジャーナリスト「ルカ」の後を追うことに。自由気ままに行動する彼を守るため、溶岩地帯や砂漠地帯、陽が落ちたパリの街など、世界各地を駆け巡ります。

ポイント④
激突!「天使」VS「魔獣」

蛙型の魔獣「バアル」や、コウモリ型の魔獣「ミクトランテクートリ」など、前作に登場した魔獣たちが再び登場。魔獣を意のままに操る技「デーモン・スレイブ」を使えば、毒の雨を降らせる、強力なレーザー光線で迎撃させる等、彼らを豪快に暴れさせることができます。更に、因縁の敵である天使と、ベヨネッタの召喚した魔獣が戦う姿も確認できました。

ポイント⑤
ベヨネッタに似た4人の女性たち

悪魔と一体化する技「デーモン・マスカレイド」を駆使し、ベヨネッタと同じように戦う者。ベヨネッタの隣に並び立ち、決意を語る者。ベヨネッタと対峙し、不敵な笑みを浮かべる者。ベヨネッタに似た顔と声を持つ彼女たちですが、置かれている立場や目的はそれぞれ異なるようです。

ポイント⑥
ベヨネッタとジャンヌは敵の本拠地へ。そしてヴィオラの身に危機が……。

ベヨネッタとジャンヌは、シグルズ博士と共に世界の崩壊を阻止すべく、シンギュラリティの潜むアルファ・バースを目指します。一方ヴィオラは、砂嵐が吹き荒れる地で獣人と激しい戦いを繰り広げていました。一進一退の攻防が続く中、突如舞い上がった砂塵に視界を奪われるヴィオラ。その瞬間、獣人の鋭い爪がヴィオラに襲い掛かり……

ポイント⑦
ジャンヌ、謎の施設に潜入

映像の最後には、ジャンヌが単独で謎の施設に潜入する様子が確認できました。本編とは異なるスパイ映画のような演出で、敵を倒したり、見つからないように隠れたりしながら探索を進めていく、一風変わったアクションが楽しめる場面もあるようです

新しい映像に関するお知らせは以上です。これら映像をご覧いただきながら、10月28日(金)の発売をどうぞお楽しみに。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ダウンロード版ソフトを予約購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    そのほか、さまざまな特典が付属した特別セットも販売します。マイニンテンドーストアでは、シリーズの販売ソフトをまとめた特集サイトを開設していますので、気になる方はぜひこちらもご確認ください。

    特別セット『ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション』

    また『ベヨネッタ3』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    © Nintendo © SEGA Published by Nintendo
    © SEGA Published by Nintendo

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。