【5月27日追加】『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』追加タイトルが配信開始。

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」

本日5月27日(金)に3本のタイトルが追加されました。

海腹川背(スタジオ最前線)

誰もが不可能と言った画期的アクションシステムが誕生。

このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のラバーリング・アクションゲームです。ラバーリングアクションとはゴムのように伸び縮みする特殊なロープを使うことでまったく新しい動きを取り入れたアクションゲームのニュージャンルです。海腹川背(うみはらかわせ)というのは、このゲームに登場する女の子の名前(姓が海腹、名が川背)で、あなたが操作するキャラクターのことです。海腹川背さんは、なぜかサカナたちに邪魔されながら、道なき道を進んでいきます。頼りになるのは、先にルアー(釣りに使う疑似餌)がついたゴムのように伸び縮みする特殊なロープだけです! でも、このロープは、とっても便利なアイテムです。サカナたちに投げつけて捕まえるのはもちろん、壁を登り、裂け目を飛び越したりするのにとても役立ちます。海腹川背さんが険しいフィールドを安全に進むことができるよう、あなたもこのロープを自由自在に使いこなせるようになってください。

ラッシング・ビート(シティコネクション)

誘拐された妹を救え! 2人の警官による爽快格闘アクション。

このタイトルは、1992年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。密売組織ジョウカルに誘拐されたマリアを救うため、ネオ・シスコ州の警官2人が立ち向かいます。プレイヤーはマリアの兄ノートンと、兄妹を幼いころから知り、ノートンの先輩であるビルドの2人を操作できます。ノートンは軽い身のこなしを活かして戦い、ビルドはパワーを活かして戦います。敵から一定量のダメージを受けると「怒りモード」になり、一定時間攻撃されてもダメージを受けなくなります。また、攻撃力が上がり、一部の攻撃が変化します。1人では苦戦するステージでも協力プレイで進めば敵を倒しやすくなりますが、回復アイテムの数は限られているので、どちらが取るほうがよいか見極めることが重要です。

ピンボール(任天堂)

効率よくハイスコアを狙う。ボーナスステージではマリオも登場。

このタイトルは、1984年に発売されたファミリーコンピュータ用のピンボールゲームです。ボールを底に落とさないようにフリッパーで打ち返しながら、台のさまざまな場所に当てて得点を稼ぎ、ハイスコアを目指します。ホールにボールを入れると、フリップの代わりにマリオを操作する特別な台に移行します。ビンゴランプを揃え、落ちてくるレディをマリオで無事受け止めると、ボーナスポイントを獲得できます。

「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。またニンテンドーeショップから7日間無料で体験いただくこともできますので、まだ体験されていない方はこの機会にご利用ください。

Nintendo Switch Online体験チケット無料配布中

また、「Nintendo Switch Online」が7日間体験できるチケットを、ご覧の期間にマイニンテンドーポイントプログラムでも無料配布しています。

チケットの交換は、こちらのギフト交換ページから可能です。

本チケットは、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」を過去にご利用された方でもご利用いただけます。本チケットを利用しても、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は別でご利用いただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。

※ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。
18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

©スタジオ最前線
©CITY CONNECTION CO., LTD
© 1983 Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。