『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION』内容紹介!付属サントラCDの試聴も!

  • この記事をシェアする

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』が3月10日(木)にWii Uで発売されます。本作は、2006年にWiiとニンテンドーゲームキューブで発売されたオリジナル版から、グラフィックが高画質化されているだけでなく、Wii U GamePadによる快適な操作も行えるようになっています。光と影の世界を舞台にした重厚な物語を、新たな気持ちでお楽しみください。

本作は、通常版に加えて、amiibo「ウルフリンク」、サウンドトラックCDがセットになった特別版『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION』も発売されます。

こちらがそのパッケージ。価格は6,700円(税別)です。正面にamiibo「ウルフリンク」が入った大きめのパッケージとなっております。その内容の詳細は以下の通りです。

◆amiibo「ウルフリンク」

セットに入っているamiibo「ウルフリンク」。ご覧のとおり、「ミドナ」もちゃんと乗っていますよ!2キャラ分ということもあり、手に持ってみるとズッシリとした重量感が感じられ、少し豪華な感じもします。このamiiboをゲーム中でタッチすると、獣姿で敵と連続して戦闘する「獣の試練」というミニダンジョンが楽しめますので、腕に覚えがある方は挑戦してみてください。amiibo単体での販売も予定されており、価格は1,500円(税別)です。

◆「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SOUND SELECTION」

そして、こちらが付属のサウンドトラックCD「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SOUND SELECTION」です。本作の中から、物語を盛り上げる曲を厳選し、全20曲を収録しました。音楽担当によると、今回のサントラ用に、空気感、迫力、キレなど、曲ごとの個性をより引き立てるようなマスタリングを行ったとのことです。

それぞれの曲の一部を、本ページにてご試聴いただけますので、ぜひ『トワプリ』の世界観に浸ってみてください。

収録されている楽曲は、以下の通りです。

01. タイトル

02. Teaser Music #1

03. トアル村

04. ミドナのテーマ

05. ハイラル平原(メインテーマ)

06. 精霊の嘆き

07. カカリコ村

08. デスマウンテン

09. ルテラのテーマ

10. ハイリア湖

11. ボス戦 その3

12. 傷だらけのミドナ

13. 森の聖域

14. マロマート

15. イリアのテーマ

16. 忘れられた里

17. ゼルダ姫のテーマ

18. 最終戦闘 その4

19. スタッフロール その1

20. Teaser Music #2

※本文中に記載されている価格は希望小売価格です。

©2006-2016 Nintendo

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。