『ポケットモンスター ソード・シールド』の世界に幻のポケモン「ザルード」を発見!強力なミュウツーとのマックスレイドバトルも。

  • この記事をシェアする

幻のポケモン「ザルード」を発見!

Nintendo Switch『ポケットモンスター ソード・シールド』の世界で、通常のプレイでは出会うことのできない、新しい幻のポケモン「ザルード」の存在が明らかになりました!

ザルード

変幻自在のツル

首の後ろや手首、踵(かかと)からツルを自在に生やすことができます。ツルはしなやかさと強度に優れ、木の枝に巻きつけて移動に使ったり、離れた枝になる実を採ったりと、さまざまなシーンで活躍します。加えて、ツルには治癒効果を持たせられるため、傷ついた場所に巻きつけて、治すこともできます。

群れで暮らす乱暴者

「ザルード」たちは密林の奥地で、群れを作り暮らしています。仲間以外に対しては、敵意をむき出しにして、問答無用で攻撃を仕掛けるため、森に暮らす他のポケモンたちからは恐れられているようです。バトルでは、木の幹や枝を駆使して敵に襲いかかり、鋭い爪で切り裂くなど、俊敏さを活かした戦いを得意としています。

なお、この「ザルード」はこの夏公開の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」にも登場するようです。続報をお楽しみに!

マックスレイドバトルに「ミュウツー」が登場!

3月2日(月)8時59分までの期間、マックスレイドバトルに、ダイマックスした「ミュウツー」が登場します。

この「ミュウツー」は非常に強力で、他のトレーナーの協力なしには勝利することはできないといわれています。そして、どんなトレーナーを前にしてもスキを見せず、捕まえることができません。なお、このマックスレイドバトルに勝利することで、「とくせいカプセル」など、通常手に入れづらい道具を入手できることがあるようです。

また、同期間、マックスレイドバトルでダイマックスした「フシギダネ」「フシギソウ」「ヒトカゲ」「リザード」「ゼニガメ」「カメール」に出会うこともできるようです。このポケモンたちは、倒すことでゲットするチャンスが訪れます。この機会に、お友だちと一緒に挑戦してみてくださいね。


※上記に挑戦するためには、ワイルドエリアの最新情報を受け取っている必要があります。

※ワイルドエリアの最新情報はNintendo Switch本体がインターネット接続できる状態であれば、自動で受け取ります。もしくは、ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの」→「ワイルドエリアニュースを受け取る」の順に選ぶと、ワイルドエリアの最新情報を受け取れます。


©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。