いま、ふたたび神話がよみがえる。『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

2003年の発売から17年の時を経てNintendo Switchでよみがえる『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』が、アトラスさんより本日発売されました。

ついに発売を迎えた本作『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』。今回は「真・女神転生」シリーズおなじみのマルチエンディングの鍵を握るストーリーの紹介「仲魔」の育成に関して詳しくご紹介します!

なお、前回の記事で本作の概要を紹介しておりますのでまだご覧になられてない方は、こちらからどうぞ。

崩壊した世界で掲げられる、新世界創生の理念<コトワリ>

「東京受胎」によって魔界化した日本の首都で、わずかに生き延びた人間と悪魔たちは新しい世界の創世をもくろみ、戦いは激化の一途をたどります。悪魔の力を得て「人修羅(ひとしゅら)」となった主人公の前にも、創生の理念<コトワリ>を掲げるかつての友たちが立ちはだかることに

プレイヤーの行動や選択によって物語が分岐するマルチエンディングシステムの鍵を握るこの<コトワリ>。あなたは混沌の中で何を選び、どんな新世界を望みますか…?

主人公(CV:榎木淳弥)

究極の個人主義思想<ムスビ>

悪魔が蔓延るボルテクス界を彷徨うことで、人と悪魔の絶対的な力の差に打ちのめされた新田勇が拓いたコトワリ。頼るべきは自分のみ、信じるべきも自分のみ。他者とのかかわりを断ち、唯一至上の自分のみしか存在しない世界で、それぞれ完結して生きていく。それがムスビ。

新田勇(CV:江口拓也)

弱肉強食の思想<ヨスガ>

弱者や不要な存在を排除する強者のコトワリ、ヨスガ。橘千晶が信奉するコトワリ。力こそがすべて、強者のみで世界を創ることこそが美しいと考える。選民意識が色濃く、弱者は秩序を乱し世界を惑わすだけの無価値な存在に過ぎないと断じ、淘汰せんとする。

橘千晶(CV:上田麗奈)

静寂と秩序を尊ぶ思想<シジマ>

ギンザを拠点とする悪魔の軍勢ニヒロ機構を率いる氷川が掲げるコトワリ。混沌とした世界に確固たる秩序を打ち立てるため、個人の欲望や感情を排除した静寂の世界を創ろうとする。個人とはあくまで、世界を治めるための歯車の一つであるべき。それが氷川の理想。

氷川(CV:小野大輔)

悪魔を従え、変わり果てた“トウキョウ”を生き延びろ

崩壊した“トウキョウ”を闊歩する悪魔は、様々な方法で「仲魔」にすることができます。交渉・悪魔合体・育成など、パーティー強化に欠かせないシステムを駆使し、多彩で魅力的な仲魔たちを使役して強敵を退けましょう。

交渉

バトルで遭遇した敵の悪魔は交渉によって仲魔(悪魔の仲間)にすることができます。アイテムやマッカ(お金)をせびられたり、質問を突きつけられるなど、様々なパターンの会話が繰り広げられ、それを楽しむのもまた一興。交渉では悪魔を仲魔にできるだけでなく、逆に悪魔からアイテムやマッカをもらうことも可能です。

合体

仲魔にした悪魔を掛け合わせることで、新たな悪魔を生み出すことができる「悪魔合体」。この禁断の秘術は、トウキョウの各地にある「邪教の館」で行えます。2体の悪魔を合体させる2身合体だけでなく、3体目の悪魔を“イケニエ”として追加し、はじめからレベルアップした状態で悪魔を生み出せるイケニエ合体、主人公が呪われた状態だと通常とは異なる組み合わせ結果の悪魔が作れる隠し要素など、いろいろな組み合わせ方が存在します。

育成

仲魔はバトルで経験値を得てレベルアップすると、その悪魔固有のスキルを習得します。習得したスキルは、悪魔合体で新しく誕生する仲魔に引き継ぐことも。また、一部の仲魔はレベルアップ時に別の種類の悪魔へ「変化」することがあります。

『デビル メイ クライ』シリーズ「ダンテ」有料DLCで参戦!

本日から配信が開始された有料DLC『マニアクスパック』(税込980円)を追加購入すると、あのカプコンさんの『デビル メイ クライ』シリーズの主人公ダンテが登場します。ゲームのタイトル画面にて「NEW GAME –マニアクス-」が選択可能になり、悪魔召喚師(デビルサマナー)の葛葉ライドウに代わってダンテが主人公の前に立ちはだかります。こちらもぜひチェックしてみてください。

そのほか本作では、グラフィックの向上はもちろんのこと、イベントシーンにボイスが追加されており、オン・オフの切り替えも可能。難易度も「NORMAL」、「HARD」に加え、安心して物語に没頭したい方に向けにもっとも易しく慈悲深い 「MERCIFUL」が無料でダウンロードいただけます。この機会にリマスターされた本作をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ニンテンドーeショップにて、3DSで発売されたシリーズ3作のセールを開催!

    『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』の発売を記念して、ニンテンドーeショップでは、ニンテンドー3DSで発売された「真・女神転生」シリーズ3作のセールを来週から実施します!

    11月5日(木) ~ 11月23日(月)までのセール期間中、『真・女神転生Ⅳ』、『真・女神転生Ⅳ FINAL』、『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の3タイトルのダウンロード版を、通常価格の40%OFFでお買い求めいただけます。未プレイのタイトルがある方は、この機会をどうぞお見逃しなく!

    ニンテンドー3DS

    セール対象ソフト

          ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

          ランキング
          • 24時間
          • 週間
          • 月間
          すべての記事を見る
          この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
          ランキング
          • 24時間
          • 週間
          • 月間
          すべての記事を見る