2015.12.1

LINEでキノピオくんと友だちに!?

  • この記事をシェアする

任天堂のLINE公式アカウントと友だちになると、案内役のキノピオくんが任天堂に関する様々な情報を届けてくれるようになります。情報を受け取るだけではなく、キノピオくんとのトークを楽しんだり、オリジナルの壁紙をもらえたりもするので、LINEをより楽しく使うことができます。興味のある方は、キノピオくんと友だちになりませんか?

キノピオくんに話しかけよう

キノピオくんに話しかけると、その内容に応じて返事をしてくれるので、ちょっとした会話を楽しむことができます。こちらの話がうまく伝わらないこともありますが、そこはご愛嬌。その分、うまく会話ができた時が嬉しくなります。キノピオくんは任天堂のゲームやキャラクターに詳しいようなので、ゲームに関係する言葉をキノピオくんに話しかけると、意外な返事が返ってくることも。ぜひ、試してみてください。

◆「マリオ」と話しかけると・・・?

キノピオくんにとって、マリオはヒーローのようです。一方、ルイージは・・・!?

◆「ホットブラスター」と話しかけると・・・?

『Splatoon(スプラトゥーン)』のブキの解説もしてくれます。ブキの情報を調べる時に意外と便利!?

◆「京都」と話しかけると・・・?

日本の都道府県にはかなり詳しいキノピオくんです。キノピオくん、京都に住んでいるんですね。

トーク画面にもいろいろな仕掛けが

キノピオくんとトークできるこの画面、下の画像は12月1日現在のもの。11月27日に更新された「ゼルダ」バージョンになっています。この部分も定期的に更新されているようです。

いろんな仕掛けが隠されているので、何が起こるかは自分の目で確かめてください。

キノピオくんのゲーム実況

ゲームが大好きなキノピオくんは、『Splatoon』や『スーパーマリオメーカー』といったゲームの実況にも挑戦しており、その動画を見ることもできます。

キノピオくん、興奮するとちょっと怖いかも・・・!?

※上記の動画はLINEアプリ内のみでご覧になれます。

キノピオくんと友達になるには?

LINEアプリの「友だち検索」に進み、「QRコード」で下記のQRコードを読み込むか、「ID検索」で「@nintendo」を検索することで登録することができます。もし、キノピオくんからの通知が多くて気になるという方は、「ブロック」ではなく「通知OFF」にするのがおすすめです。

『どうぶつの森』のスタンプも発売中

現在、LINEのスタンプショップでは、『どうぶつの森』のスタンプが販売されています。個性あふれるどうぶつたちのスタンプで、トークを盛り上げましょう。

◆『どうぶつの森』のスタンプ情報

【価格】
100コイン・・・「LINE」アプリ内スタンプショップ
240円(税込)・・・LINE STORE
【配信国】
全世界(中国を除く)
【対応言語】
日本語(日本)、 英語(日本以外)

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。