新しい要素をプラスしてNintendo Switchに登場。『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』2021年2月12日発売。

  • この記事をシェアする

2013年にWii Uで発売した3Dアクションゲーム『スーパーマリオ 3Dワールド』

本日公開した「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」にて、この『3Dワールド』2021年2月12日、Nintendo Switchに登場することを発表しました!

まずは、こちらの映像を“最後まで”ご覧ください。

前半の明るく賑やかな雰囲気とは打って変わって、最後のシーンでは、何やら不穏な雰囲気の中で、ネコマリオがぽつんとたたずんでいましたね。

今作は『スーパーマリオ 3Dワールド』に新しい要素をプラスした、『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』として発売されます。『フューリーワールド』とは、一体何なのか?続報をお持ちください!

『スーパーマリオ 3Dワールド』

さて、ここからは『スーパーマリオ 3Dワールド』についておさらいします。

舞台は、透明な土管でさまざまな大陸がつながれた「ようせいの国」。クッパに捕まったようせい姫を助けるため、マリオたちの冒険が始まります。

性能が異なるマリオルイージピーチキノピオをコースごとに選んで、1人でじっくりはもちろん、最大4人でワイワイ遊ぶこともできます

マリオたちは、冒険の途中で手に入るアイテムによって、ネコになったり、2人に分身したり、いろんな姿にパワーアップ!姿に応じた特殊能力を駆使しながら、ゴールの旗を目指します。

また、移動速度がアップしたり、ネコマリオの壁のぼりや、とびつきの滞空時間も長くなったりとWii U版から操作性を改善しています。他にもジャイロ操作に対応するなど、Nintendo Switch向けに、より遊びやすくなりました。離れたフレンドと一緒にコースを楽しめるオンラインプレイにも対応しています。

本日より予約開始

『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』は、本日9月3日より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約を開始します。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、以下のリンクからすぐにダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また、本作はスーパーマリオブラザーズ35周年「ピンバッジチャレンジ」の対象タイトルです。購入後ゴールドポイントを獲得していただくことで、オリジナルピンバッジがもらえる抽選に応募いただけます。くわしくはこちらをご覧ください。

    amiiboも登場

    ソフトと同時に、ネコマリオネコピーチのamiiboを発売することも決定しました!今にも動きだしそうですね。「ネコマリオ」「ネコピーチ」「ダブルセット[ネコマリオ/ネコピーチ]」のamiiboは、本日よりマイニンテンドーストア にて予約を開始しています。

    『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』2021年2月12日(金)発売予定です。続報をお楽しみに!

    ©2013-2021 Nintendo

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。