Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の無料アップデート第2弾が、本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

「マリオゴルフ」シリーズの最新作、Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の無料アップデート第2弾(Ver3.0.0)が、本日9月24日(金)より配信開始となりました。この記事では、そのアップデート内容を一挙ご紹介していきます。

まずはこちらの映像をご覧ください。

新キャラクター「ノコノコ」と「ハックン」

プレイキャラクターに、ノコノコハックンが新たに追加されました

ノコノコはボールに強いスピンをかけやすく、テクニカルなショットを打つことができるのが特長です。また、スピードゴルフのスペシャルダッシュでは、他のキャラクターと異なり、ゲージが無くなるかボタンを押すまで、こうらを回転させてダッシュし続けます。

シリーズ初登場となるハックンの特長は、何と言っても全キャラクター中最速のスピード。パワーはそれほどありませんが、スピードゴルフでは持ち前の速さを活かしてコース上を駆け抜けます。ただし、ボールの場所を見失わないように、くれぐれもご注意を。

ノコノコとハックンのスペシャルショットでは、ボールがバウンドしながら飛んでいきます。うまく狙いを定めれば、バウンドの際に近くにあるライバルのボールを弾き飛ばすこともできるので、これまでとは異なるコースの攻め方ができそうですね。

新たに2種類のコースが追加

ビューゴーによって強い横風が吹く雪のコース「ビューゴースノー」と、ガボンが多く住み、コース中に大きな川が流れる砂漠コース「ガボンデザート」の2つのコースが新たに加わりました。どちらのコースも、障害物をうまく避けてショットを打つことがスコアを伸ばすコツです。

COMの強さが選べるように

COMと対戦する際、「ふつう」「つよい」「さいきょう」の3段階から強さを選べるようになりました。より強い相手としのぎを削り、テクニックを磨くのも良いかもしれません。

今回のアップデート内容の紹介は以上となります。2021年内にさらなる無料アップデートも予定していますので、引き続き続報をお待ちください。

9月のランクマッチ開催中

現在、2021年9月分のランクマッチを開催中です
ポイントを貯めて、4つのカテゴリのうちどれか1つでもランクがA-以上になると、特典として「バイザーをかぶったテレサ」を対戦で使えるようになります。まだ入手していない方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
なお、次回10月のランクマッチにおけるスタンダードゴルフのルールは、スペシャルショットなしの真剣勝負となっています。今後のランクマッチもお楽しみに。

※ランクマッチを遊ぶためには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

いかがでしたでしょうか。『マリオゴルフ スーパーラッシュ』は、全国の家電量販店やマイニンテンドーストアなどで発売中です。
「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版をご購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    © Nintendo/CAMELOT

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。