Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』の無料アップデート第2弾が本日配信。カート1台で最大4人協力しながら楽しめる「リレーレース」では、ピーチ・ヨッシー・キノピオが登場。

  • この記事をシェアする

カートから見える部屋の景色が、マリオカートのサーキットに早変わり。あなたの部屋で、マリオカートが楽しめる『マリオカート ライブ ホームサーキット』

突然ですが、本日11/18(木)より、無料アップデート第2弾を配信しています
新たなカップ、新たなカート、そして新たな遊び方も増える今回のアップデート。気になるその内容を、早速確認していきましょう。

※「マリオセット」「ルイージセット」ともに、お楽しみいただけます。

カート1台で最大4人で遊べる新モード「リレーレース」

チームを組んだプレイヤーが交代しながらレースを楽しむことができる「リレーレース」という新たなモードが追加されました。
Nintendo Switch1台とカート1台で、最大4人でお楽しみいただけます

※遊ぶには、人数分のコントローラーが必要です。
※使用できるコントローラーは、Joy-Con(横持ち)およびNintendo Switch Proコントローラーです。

遊び方は簡単。まず、プレイヤーたちは、「マリオ(ルイージ)」「ピーチ」「ヨッシー」「キノピオ」の中から、一人ずつキャラクターを選択します。

※「マリオセット」では「マリオ」、「ルイージセット」では「ルイージ」の操作となります。

グランプリが始まると、まずはランダムで決まった1番目のプレイヤーがカートを操作します
そのままコースを1周すると、今度は次のプレイヤーにリアルタイムでカートの操作が交代。「リレー」さながらに、カートに乗るキャラクターも交代します。

「リレーレース」では、普段のレースと異なり、その時カートを操作していないプレイヤーが「アイテム」を使用します。「ダッシュキノコ」などのアイテムを、いかに仲間と息を合わせて使えるかが勝利のカギです。

カート1台で、最大4人で一緒に楽しめる「リレーレース」。家族や友達とワイワイ遊びたいけれど、人数分のカートを持っていない……という場合でも、みんなで協力しながらレースをお楽しみいただけますよ。

「画面をおすそわけ」して遊ぼう

2台のカートを1台のNintendo Switchにつないで遊べる「画面をおすそわけ」モードが追加されました。1つの画面を2つに分割して、それぞれのカートを映し出すことができます。

※カートが2台、コントローラーが2個必要です。
※使用できるコントローラーは、Joy-Con(横持ち)およびNintendo Switch Proコントローラーです。

TVモードで使えば、2人同時に大きな画面を見ながらレースを楽しむことができます。カートを2台お持ちの方は、大画面でワイワイ楽しみながら、対決してみてはいかがでしょうか。

「グランプリ」に「ルイージカップ」が追加

クッパJr.たちと競って優勝をめざす「グランプリ」モードに、新たに「ルイージカップ」が追加されました。3つの新しいコースをお楽しみいただけますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ウィンドミルカントリー

ウシが自由に歩きまわる、農場が舞台のコース巨大風車の羽根に当たるとクラッシュしてしまうので、上手く避けつつ進みましょう。

ミュージカルロード

光る音符がレースを彩る、電子楽器が舞台のコースカートで鍵盤の上を走ると、綺麗な音色がコースに響き渡ります。

キングテレサパーク

ルイージは怖がること間違いなし(?)の、ちょっぴり怖そうなコース
コース上を動き回るテレサに当たると、視界が遮られてしまいます。
また、2つ目のゲートをくぐると、キングテレサの不思議な力で画面の上下が反転してしまいます。逆さまになってしまったコースで、うまくカートを操作できるでしょうか。

「オバキューム」型カートが追加

さらに、『ルイージマンション3』に登場した新型「オバキューム」型のカートが追加されました。ルイージの相棒「オバキューム」に乗って、コースを駆け抜けてみてください。

「オバキューム」型カートは、「グランプリ」のルイージカップで3位以内になると入手できますよ。

いかがでしたでしょうか。『マリオカート ライブ ホームサーキット』は、マイニンテンドーストアでも販売中です。気になる方は以下のリンクよりご確認ください。

© 2020 Nintendo / Velan Studios

edited by : 編集部 Masu
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る