『スプラトゥーン3』の「アイスクリーム」フェスは7月15日から開催。

  • この記事をシェアする

早いもので、今年も夏がやってきました。『スプラトゥーン3』では、今シーズン初のフェスが開催されますよ!

お題は「アイスといえば? バニラ vs ストロベリー vs チョコミント」。期間は、7月15日(土)午前9時 ~ 7月17日(月)午前9時までの48時間です。

夏にぴったりのこのお題。みなさんはどのフレーバーがお好みでしょうか?

『スプラトゥーン3』のフェスは大きく「ヨビ祭」と「本祭」の2つに分かれており、「ヨビ祭」は本日(7/7)17時から開催中です。まずはバンカラ街の広場にある投票所に向かって、参加する勢力を選んでフェスTを受け取ってください。

※画像は過去のフェスの投票所です

投票後のフェス期間中は、ナワバリバトルやバンカラマッチ、サーモンランなどをプレイしてカタログレベルを上げると「ホラガイ」をゲットできるようになります。

カタログレベルを1つ上げるたびにホラガイを1個入手でき、ロビーでのくじ引きに使うことができますよ

くじ引きでは、バトルの役に立つフードチケット・ドリンクチケットやギアパワーのかけら、ロッカーに飾るオキモノやステッカー、ナワバトラーで使えるカードパック、プレートや二つ名を手に入れることができます。

ヨビ祭期間中にみなさんが獲得するホラガイの数もフェスの勝敗に影響しますので、ぜひお時間の許す限り、ご参加いただければと思います。

コラボキャンペーン開催中!

今回のフェスの開催に合わせて、サーティワンアイスクリームさんでは「スプラトゥーン3×サーティワン」コラボキャンペーンが開催中です。

フェスの後半からお楽しみいただける「トリカラバトル」をイメージした、さまざまなコラボ商品が展開されています。

実際にアイスを食べ比べてみてどの勢力に投票するかを決める、というのもよいかもしれませんね。

キャンペーンは7月20日(木)までの期間限定となっておりますので、お近くの店舗まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは、みなさんの推しフレーバーを今回の「アイスクリームフェス」で勝利に導いてあげてください!

ニンテンドーSwitch

    『スプラトゥーン3』のNintendo Switch(有機ELモデル)やamiiboも発売中!

    『スプラトゥーン3』のオリジナルデザインをあしらった、「Nintendo Switch(有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション」と『スプラトゥーン3』のamiibo「インクリング【イエロー】」「オクトリング【ブルー】」「コジャケ」は、全国のTVゲーム取扱店およびマイニンテンドーストアで発売中です。

    Nintendo Switch(有機ELモデル)本体やJoy-Conだけでなく、ドックやストラップも特別デザインになっています。

    「スプラトゥーン」シリーズのamiiboを読み込むと、キャラクターがサポーターとしてゲームに現れ、お気に入りのそうびや、プレイヤー設定、カメラオプション、マイコーデなどを記憶してくれますよ。

    また、特別なギアをプレゼントしてもらえることもありますので、ご興味のある方はぜひ手に取ってみてくださいね。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。