Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の 無料アップデート第1弾が、8月6日に配信決定。

  • この記事をシェアする

「マリオゴルフ」シリーズの最新作、Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の無料アップデート(Ver2.0.0)が、明日8月6日(金)に配信されます
この記事では、そのアップデート内容を一挙ご紹介していきます。

ランクマッチで世界中のプレイヤーと真剣勝負

通常のオンライン対戦に加え、新たに「ランクマッチ」が追加されます
ボタン操作、スイング操作のいずれかを選んだ後に、好きなキャラクターを選択し、その後スタンダードゴルフ、スピードゴルフのいずれかを選択すれば、自動的に距離やランクが近い人を優先する形でマッチングが始まります。

4人揃ったら対戦がスタート。結果に応じて対戦ポイントを獲得し、ポイントが貯まることでランクが上昇します。それぞれの月でランクを一定以上にすると、特別な色や衣装違いのキャラクターをもらうこともできます。

ポイントは1か月ごとにリセットされますが、月間での世界ランキングは記録として残ります。
ボタン操作とスイング操作、スタンダードゴルフとスピードゴルフで4つにカテゴリが分かれていますので、自分の得意なルールで、ランキング上位を目指してみてください。

2021年8月度は、カテゴリのどれか1つでもランクがA-以上になると、特典として「あかヨッシー・あおヨッシー・きいろヨッシー」をすぐに対戦で使えるようになります。

※ランクマッチを遊ぶためには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

キノピコが新たに登場

選べるプレイキャラクターとして、キノピコが新たに追加されます。すべてのキャラクターの中でコントロールが一番高い反面、パワーは低めとなります。1打ずつ確実にショットを打ちたい人や、スイング操作で初めてプレイする人にオススメです。

ニュードンク・シティがゴルフコースに 

『スーパーマリオ オデッセイ』でおなじみのニュードンク・シティが、新たにコースに加わります。18ホールすべてPAR3のショートコースとなるため他のコースほど広くはありませんが、ビルの壁にボールを当てて跳ね返らせるといった、このコースならではのテクニックが必要になることも。また、難易度を「かんたん」「むずかしい」の2つから選択することができ、18ホールすべてのティーとグリーンの位置が変わるため、プレイヤーのスキルに合わせてお楽しみいただけます。

スイング操作が、より遊びやすく

また、今回のアップデートでは、スイング操作がより遊びやすくなる調整が加わり、「あそびかた」からスイング操作のコツも確認できるようになりました。これまでボタン操作で遊ばれていた方も、この機会に改めて、ゴルフ場でクラブを振る感覚で体を動かしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

今回の紹介は以上となります。なお、2021年内さらなる無料アップデートも予定していますので、引き続き続報をお待ちください。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにご購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典2本でお得 ニンテンドーカタログチケットの引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    Nintendo Switch Online体験チケット無料配布中

    上記の期間、「Nintendo Switch Online」が 7日間体験できるチケットを、マイニンテンドーポイントプログラムで無料配布しています。ギフトの交換はこちらから。

    ※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります
    ※体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
    ※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

    本チケットは、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」を過去にご利用された方でもご利用いただけます。
    本チケットを利用しても、ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は別でご利用いただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。

    ※ニンテンドーeショップで提供している「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。

    © Nintendo/CAMELOT

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。