言葉は希望か、絶望か。完全新作アクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』がNintendo Switchで9月28日に発売。本日よりパッケージ版の予約も開始。

  • この記事をシェアする

マーベラスさんより、くり返すたびに強くなるアクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』が、Nintendo Switchで9月28日(木)に発売されることが発表されました。まずは「Nintendo Direct 2023.6.21」で初公開されたこちらの映像をご覧ください。

主人公は、言葉を持たない7人。

物語の舞台は、かつて人々から「言葉」が奪われた王国。主人公は、言葉を持たない7人の戦士。7人の主人公が目指すのは、言葉を奪った「王」が潜むといわれる「大穴」の最深部。剣や弓、拳や魔法など、7人はそれぞれ異なる武器で戦います。

1人で進むか、7人でつなぐか。

「大穴」は、入るたびにかたちが変わるダンジョン。そこでは、たくさんのマモノとボスが待ち受けます。7人のなかから1人を選びダンジョンを探索します。マモノを倒すと武器や装備の設計図である「面影」や「素材」などが入手でき、「拠点」に持ち帰ると生産や強化に使用できます。一方で、マモノに倒されてしまうと、手に入れたアイテムの一部を失ってしまいます。

戦いの舞台である「大穴」には、拠点に残っている仲間とバトンタッチできるスポットが点在しています。ダンジョンの最奥を目指しながら、ある程度アイテムを手に入れたら一度拠点に戻るか、あるいはリスクを背負いながら奥へ進むか……。1人の主人公で進むのも、7人の仲間でバトンタッチしながら進むのもプレイヤー次第。

ダンジョンと拠点を行ったり来たり。

ダンジョンで入手したアイテムは、「拠点」に持ち帰って武器や作物を生産する材料にできます。また、探索中に待機しているキャラクターが生産し、帰還時に成果物を受け取れます。最深部を目指して戦うほどに7人は強くなり、ダンジョンのより深くまで進めるようになります。

主人公たちを導く「姫」

7人の主人公を導くのは、言葉を奪ったの娘である「姫」。王国を想い悲しみに暮れる姫── 彼女の声は、不思議な力で、言葉がないはずの世界に響き渡ります。

かつて言葉が奪われた王国で、なぜ王は人々から言葉を奪ったのか。そして大穴で待ち受けるのは、希望か、絶望か……。続報をお楽しみに。

本日より、パッケージ版の予約が順次開始。

くり返すたびに強くなるアクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』は、2023年9月28日(木)発売予定です。また、本日より全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてパッケージ版の予約受付が開始されています。

先着購入特典として、ゲーム本編では描かれない2つの物語を収録したサウンドドラマCDとブックレットのセットも用意されています。特典には数に限りがありますので、ご予約はお早めに。

※画像はイメージです。

©2023 Marvelous Inc.

edited by : 編集部 Hata
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。