Minecraftの製作陣による新作アクションアドベンチャー! 『Minecraft Dungeons』がNintendo Switchで本日配信!

  • この記事をシェアする

『Minecraft』の世界が舞台の新作アクションアドベンチャー、『Minecraft Dungeons』がNintendo Switchダウンロード用ソフトとして、本日配信されました!

映像をご覧のように、『Minecraft』の世界と、ひたすらダンジョンを潜っていくいわゆる“ダンジョンクローラー”と呼ばれるジャンルのゲームが組み合わさり、全く新しいアクションアドベンチャーゲームとなった本作。

最大 4人のプレイヤーで、新しく追加された手強いモブ(モンスター)たちと戦い、宝を手に入れ、さまざまなステージのクリアに挑みます。すべては邪悪な村人の王を倒すための壮大なクエスト。仲間と団結し、戦い、共に生き抜きましょう!

ストーリー

素晴らしい冒険の時代、そして危険に満ち溢れていた時代。

一族に敬遠された邪悪な村人は、自分の居場所を求めてさまよいました。
しかし彼が見つけたのは憎しみだけ。

あてもなくさまよい続けた邪悪な村人は、ついに見つけました。
彼を永遠に変えてしまう支配のオーブを。

支配のオーブの力で王となった邪悪な村人は、すべてを従わせました。
従わないものはすべてを失いました。
そうやって邪悪な村人の王は、土地を支配していきました。

今こそ勇気と純粋さを武器に、恐怖の支配に立ち向かいましょう!

邪悪な村人の王

Unite / 団結する

本作では、ひとりで勇敢に立ち向かうことはもちろん、友だちとチームを組むこともできます。 最大 4 人のプレイヤーが、オフラインまたはオンラインの協力モードでいっしょに遊べます

Fight / 戦う

近接攻撃で戦ったり、遠距離から攻撃したり、強力なアーマーで守りを固めて突破を目指します。キャラクターのカスタマイズもでき、レアなアイテムや武器の能力を解き放てば、強力なスペシャルアタックを繰り出すことも可能です

スタンダードな「強化メイル」

オオカミの頭を模した防具

魔法の力が宿った「魔術師のローブ」

略奪者たちがよく使用する遠隔武器「クロスボウ」

移動スピードをアップできる「俊足のブーツ」

ヴィンディケーターたちが好んで用いる「斧」

威力は大きいが、動きが遅い「グレート ハンマー」

Survive / 生き抜く

そして手強いモブたちと戦いを繰り広げ、宝を手に入れ、挑戦するたびに構造が変わるステージをクリアしていきます。村人を守りながら邪悪な村人の王を倒す壮大なクエストに挑みましょう

キーゴーレム

ネクロマンサー

レッドストーン ゴーレム

宝箱を背負ったブタ


Minecraftの製作陣が贈る新作アクションアドベンチャー『Minecraft Dungeons』。みなさん、ぜひ一度遊んでみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます!

ニンテンドーSwitch


    © 2020 Minecraft, Minecraft Dungeons, the Minecraft logo and Mojang are trademarks of Mojang Synergies AB.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。