Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』に挑む8人のチャレンジャー。体験の模様を発売直前に同時配信。

  • この記事をシェアする

銀河最強のバウンティハンター「サムス・アラン」が活躍する探索アクションゲーム「メトロイド」シリーズの最新作、Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』。その発売日である2021年10月8日(金)まで、残すところあと3日となりました。

「探索」×「恐怖」がテーマの本作は、これまで「メトロイド」をプレイされたことがない方にもお楽しみいただける内容になっていますが、この記事をご覧の方の中にはサムスのことは知っているけれど、メトロイドってどんなゲームなんだろう?」「興味はあるけど、自分にプレイできるかな?」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆さまにとって少しでも参考になればということで、日頃からさまざまなジャンルのゲームをプレイされている8人に『メトロイド ドレッド』を遊んでいただき、その模様を発売直前の10月7日(木)21時から配信していただきます。今回プレイしていただく8人のプレイヤーのうち、7人はメトロイド初プレイだそうです。「はじめてのバウンティハンター」の身に何が起きるのか、ぜひ見守っていただければと思います。

なお、プレイヤーの皆さまには製品版を冒頭からプレイしていただくため、ゲーム序盤のネタバレが含まれることが想定されます。「メトロイド」シリーズを既によくご存じのベテランバウンティハンターの方や、序盤であってもネタバレは避けたいという方は、ご自身でゲームを体験された後にご覧いただくことをおすすめします。

バウンティハンターチャレンジ

主人公のサムスは、銀河最強の「バウンティハンター」。そんな彼女の肩書を拝借し、今回ゲームを遊んでいただく方々には、「バウンティハンターチャレンジ」と題した5段階の目標にチャレンジしていただきます。

果たして、チャレンジャーの皆さんは、見事「5つ星バウンティハンター」となることができるのでしょうか。

挑戦するのは様々なジャンルで活躍する8人。
10月7日(木)21時より、それぞれのチャンネルで配信開始。

恐怖に立ち向かい、「バウンティハンターチャレンジ」に挑戦していただく8人のチャレンジャーをご紹介します(敬称略、50音順)。

笹木咲

動画はこちら

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
アクションゲームを小さい時から兄とよく遊んでいたので、今もアクションゲームがすきです。配信では家族で遊んでいた思い入れもあってマリオパーティをする回数は多いと思います。

― 今回の企画に対して
メトロイドは今までプレイしたことがなく今回シリーズ初プレイとなるのですが、1時間半でミッション5つならば達成余裕でしょう!
申し訳ないですがころころ転がって突き進み勝たせていただきます。

SHAKA

動画はこちら

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
FPS系のゲームタイトルを中心に幅広いジャンル

― 今回の企画に対して
メトロイドシリーズを今までプレイしたことはありませんが、大乱闘スマッシュブラザーズでサムスをよく使用していたのでとても親近感を持っています。
サムスが女性と知ったときは衝撃をうけました。
メトロイド ドレッドの初見プレイになりますが、体験時間の中で楽しみながら★5を目指して頑張ります!

しゅーとん

動画はこちら

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
対戦アクション(『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』)

― 今回の企画に対して
歴代全てのスマブラシリーズにはサムスが参戦していますが、実は本家のメトロイドシリーズはまだプレイしたことがありません!
スマブラのサムスと比べてどのようなアクションが出来るのか、凄く楽しみです。
スマブラや今回のメトロイド ドレッドのような横スクロールアクションゲームは得意なつもりなので、フルコンプリート目指して頑張ります。

はんじょう

動画はこちら

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
アクションシューティング(「スプラトゥーン」シリーズ)

― 今回の企画に対して
チャレンジャーに選ばれて嬉しいです!
メトロイドシリーズは初実況ですが、スプラトゥーンで鍛えたエイム力で
敵をバッサバッサとなぎ倒して5つ星バウンティハンター目指します!!

HIKAKIN

動画はこちら
※事前収録した映像のプレミア公開となります。

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ、「スーパーマリオ」シリーズ

― 今回の企画に対して
メトロイドシリーズ初プレイ!
64のスマブラではサムスを使って無双していた僕ですが
何も知らず初見で挑戦し、1時間半でどこまでいけるかチャレンジします!
お楽しみに!

ポッキー

動画はこちら
※事前収録した映像の公開となります。

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
アクションゲームやホラーゲームを中心に配信しています!

― 今回の企画に対して
子どもの頃から遊んでいた任天堂タイトルを先行プレイできて嬉しいです!
メトロイドは初プレイなので頑張ります!

社築

動画はこちら

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
音楽ゲーム、アクションゲーム

― 今回の企画に対して
小学生の頃兄の持っていたスーパーメトロイドにハマり、配信活動の中でもメトロイドシリーズを遊んでいたので本当に嬉しいです。
メトロイドのプレイ経験と愛には自信があるので、全ミッションクリアを目指します!

れぷちん

動画はこちら

― 好きなゲーム、ゲームジャンル
ホラーゲームや人狼ゲームなど

― 今回の企画に対して
メトロイドシリーズで遊ぶのは初ですが、スマブラなどでサムスのことを知っていたのでプレイするのがとても楽しみです!
チャレンジミッションでは視聴者の皆様にカッコいいところをお見せできるよう全力でプレイしたいと思います!

「メトロイド」についてもっと詳しく知りたい

これまでのシリーズ作についての知識がなくてもチャレンジャーの皆さんの配信をお楽しみいただけますが、事前にゲームシステムやストーリーを知っていれば、各チャレンジャーの配信をより一層楽しむことができるかもしれません。以下の紹介映像や公式サイトをチェックして、ばっちり配信に備えてみてはいかがでしょうか。

またこちらの記事では、Nintendo Switchで遊べる「メトロイド」シリーズのゲームをまとめてご紹介しています。配信前に「メトロイド」を遊んでみたいという方におすすめですよ。

『メトロイド ドレッド』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアでも予約購入を受付中です。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからソフトをすぐに予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルです。ダウンロード版をお得に引き換えることができますので、こちらもあわせてご検討ください。

    © Nintendo

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る