君が作ったコースに有野課長が生挑戦!いよいよ今週12月12日(土)に生放送!

  • この記事をシェアする

今年、12周年を迎える人気ゲーム番組『ゲームセンターCX』。12周年を記念して12月12日(土)に、番組でおなじみの有野課長が、『スーパーマリオメーカー』で120分の生挑戦を行います

挑戦するのは全国のコース職人から「有野課長に挑戦してほしい」ということで投稿されたコース。「クリア率の低い難コース」から「接待用に用意された気持ちの良いコース」まで、コースの内容は様々。はたして有野課長はすべてのコースをクリアできるのでしょうか。番組の概要は以下の通りです。

※コース募集の受付は終了いたしました。

【番組名】
「ゲームセンターCX スーパーマリオメーカーに生挑戦SP 有野課長 VS 10000人のクリエイター」
【放送日時】
2015年12月12日(土)22時00分から120分
【放送媒体】
「CS放送 フジテレビONE(スカパー!にて無料放送)」「ニコニコ生放送」「YouTubeライブ

「ゲームセンターCX」有野課長

◆有野課長からのコメント

またも生放送をさせて頂くことになった、「ゲームセンターCX」課長の有野です。ただ、今回はいつもと違い、ファミコンでもスーファミでもなく、Wii U! やったぜ! 最新ゲームなんて、レトロゲームに比べたらチョロいチョロい!! 「2015年の最後に良いもんみれたな!」って言われるように、生放送頑張ります!!
・・・って言いたいんですが、 1-1〜8-4みたいなコース構成じゃないですよね? ワープ、無いですよね? エンディング画面、ありますか? そもそも、町のプレイヤーが考えた市販されてないコースをやるんですよね? 絶対、難しいやん!! 課長、不安です。生放送中にマリオさんが帰ってしまいませんように。
ってことで、たくさんのコースをクリアして、「さすが課長!!」って言われるように、やってやるぜ!! だから、みんなもいろんなやり方で攻略法を教えてくれよな! 待ってるぜ!

「ゲームセンターCX 1212生挑戦SP」公式Twitterもオープン!

番組を盛り上げる公式Twitterもオープン!番組を見ながらTweetをして、有野課長を応援しよう。

有野課長が作ったコースも配信中

『スーパーマリオメーカー』では、有野課長が作ったコースも配信されています。配信されているのは「アリノメーカー」「帰ってきた、アリノメーカー」「新!アリノメーカー!!」の3コース。どのコースも有野課長ならではの仕掛けが満載です。3コースのうち1コースでもクリアすると、有野課長のキャラマリオをゲットすることができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。