「よゐこのスーパーマリオで35周年生活 サンシャイン編」を公開。みなさんにご応募いただいた「思い出ランキング」も発表。

  • この記事をシェアする

よゐこのお2人がさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの○○で○○生活」。
今回は、Nintendo Switchソフト『スーパーマリオ 3Dコレクション』に挑戦する「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」を、全3回に分けてお届けします。

最初にプレイするタイトルは、『スーパーマリオサンシャイン』です!
挑戦するお題は、「3時間以内に何枚のシャインをゲットできるか?」。
9月18日に収録の冒頭1時間を生配信しましたが、その際は2枚をゲット。その後、2時間で合計何枚のシャインを手に入れることができたのでしょうか?ぜひ、予想しながらご覧ください。

サンシャインの「思い出ランキング」も公開

さらに、みなさんからご応募いただいた『スーパーマリオサンシャイン』の思い出シーンのベスト5をご紹介する「思い出ランキング」も同時公開しました。あなたの思い出のあの場面はランクインしているでしょうか?よゐこのお2人の反応とともに、お楽しみください。

次回は『64』編!生配信は10月18日(日)16時から

そして、次回の「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」は、『スーパーマリオ64』に挑戦します。お題は、「3時間でパワースターを何枚ゲットできるか?」です。
「サンシャイン編」と同様に、番組収録の冒頭1時間の模様を、10月18日(日)16時より公開生配信でお届けします!収録中は、お2人が皆さんにTwitterでヘルプを求めるかもしれませんので、そのときはどうぞお力をお貸しくださいね。

また、「よゐこの○○で○○生活」の公式Twitterアカウントでは、「よゐこのスーパーマリオで35周年生活」をはじめ、番組に関する情報をお届けしていきます。本編には収まりきらなかった未公開カットなども投稿されるとのことですので、こちらもチェックしてみてください。

『スーパーマリオ 3Dコレクション』は期間限定で販売中

『スーパーマリオ 3Dコレクション』は、スーパーマリオブラザーズ35周年キャンペーン期間(2020年9月3日~2021年3月31日)の限定販売タイトルです。ニンテンドーアカウントでログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版を購入いただけます。

また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    ©1996-2020 Nintendo

    この記事のほかにも、こんな記事があります。