『エーペックスレジェンズ』の新シーズンが5月5日からスタート。3対3の新モード「アリーナ」や新レジェンドも登場。

  • この記事をシェアする

伝説の戦士が集結してフロンティアの辺境で富と栄誉と名声を懸けて戦う、基本プレイ無料のバトルロイヤルシューティングゲーム『エーペックスレジェンズ』

その『エーペックスレジェンズ』の新たなシーズン、「エーペックスレジェンズ -英雄の軌跡-」が、昨日5月5日からスタートしました

新たに開幕したシーズン9では、新モード「アリーナ」が追加。「アリーナ」は、アクション満載の3対3のゲームプレイとなり、バトルロイヤルを基本とする従来のエーペックスとは違った体験を楽しむことができます。

また、新レジェンド「ヴァルキリー」も登場。 幽霊船の漂着によって激変を遂げたオリンパスを隅々まで探索しましょう。

強い者だけが生き残る、新モード「アリーナ」登場

アリーナは本作『エーペックスレジェンズ』に追加された新ゲームモードで、「パーティークラッシャー」や「フェーズランナー」など専用の狭い新マップの中で、3対3のラウンドベースの戦いが繰り広げられます

各ラウンドの前には、クラフト材料を使って武器や軍需品、さらには回復物資を手に入れたり、アップグレードを行ったりすることが可能。ラウンドは敵部隊の全プレイヤーを“キル”
すると勝利となり、マッチ全体の勝者が決定するまでこのサイクルが繰り返されます。

アリーナマッチに勝利するには、少なくとも3ラウンド勝利して、さらに敵チームよりも2ラウンド多く勝利している必要があり。これが9ラウンド目(つまり4-4)まで続くと、そのラウンドはサドンデスモードになり、9ラウンド目で勝利したチームが勝利となります。

アリーナでは専用のイベントや報酬があり、バトルパスレベルも上げることができます。

新たなレジェンド「ヴァルキリー」が登場。彼女の持つストーリーとは……

そして、今シーズンから新たなレジェンド「ヴァルキリー」が加わります。

ヴァルキリー誕生ストーリー

9歳の時に父を失ったヴァルキリーは、「タイタンフォール」に登場する名高きタイタンのパイロット、バイパーの娘。父に死をもたらした相手、父の上官であるクーベン・ブリスクを仇とし、これを討つと誓った。

しかし、クーベン・ブリスクを前に、いざ引き金を引くその時、ヴァルキリーは躊躇した。彼が敬意をもって父バイパーについて語り、ヴァルキリーに「もっとマシな人生を」と言ったのだ。

ヴァルキリーはクーベン・ブリスクを撃った。だが、奪ったのは命ではなく、「Apex Legends」への招待状だった……。

ヴァルキリーで空を支配する

ヴァルキリーが背負っているジェットパックは、バイパーのノーススター・タイタンの残骸から復元され、一時的に戦場の飛行を可能にするものです。獲物を仕留めるために急降下する際にはミサイルの弾幕を張り、敵にダメージと混乱をもたらすことができます。

さらに戦いが白熱しその身に危険が迫れば、アルティメットアビリティを使って素早く上空へと退避することもでき、その際、部隊の味方が掴まれば共に上空へ運ぶこともできます。

新しい武器、「ボセックボウ」も登場

新シーズンに合わせて、新しい武器「ボセックボウ」も登場しています。

ボセックボウは、狙いを定めるのが難しいものの、チャージして矢を放つことで中距離では目を見張るダメージを与えることができます。

さらに、2つのホップアップスロットを装備しており、テンポよく射撃することで弓を引く速度を高められる「デッドアイズテンポ」と、ショットガンのように弓矢が拡散する「シャッターキャップ」を同時に使用することで、さらに効果的にダメージを与えることができるようになります。

新しいバトルパスで武器を見せつけろ

ゲーム内ストアでApexコインを使うことで手に入る「バトルパス」。バトルパスを手に入れ、デイリーチャレンジやウィークリーチャレンジに挑戦することでApexパックやXPブースト、スキンなどの報酬を獲得することができます。

レベル25でランパートの限定スキン「狡猾な狐」や、レベル50でレイスの限定スキン「悪魔の囁き」を獲得できます。また、レベル100に到達したら、ディヴォーション用可変スキン「バウンドインボーン」もアンロックできます

ほかにもミュージックパック、ロード画面、スカイダイブエモート、セリフなど多くの魅力的な報酬も。また、ゲーム内ストアで「バトルパスバンドル」を購入してレベル25までの報酬を即座にアンロックすることも可能。「英雄の軌跡 バトルパス」で、ぜひ新たな戦いに挑んでみてください。

これからプレイを開始する方は、下記リンクからソフトを無料でダウンロードいただけます。新シーズンが開始されたこの機会にぜひ遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

      プレイされる方へ

      容量不足でダウンロードできない時は、
      「microSDカード」のご利用をおすすめします。

      このソフトをプレイするのに必要な空き容量は「20GB以上」です。本体の空き容量が不足し、他のソフトがプレイできない/一時的に削除が必要になる場合があります。
      別売の「microSDカード」をご利用いただくことで、ダウンロードできる容量を増やすことができます。
      プレイされる方は事前にご準備いただくことをおすすめします。

      © 2021 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc.

      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。