Nintendo Switch『New ポケモンスナップ』の最新情報を一挙紹介。オンライン機能対応や写真の加工も。

  • この記事をシェアする

4月30日(金)に発売予定のNintendo Switch『New ポケモンスナップ』。本日新たな映像が公開されましたので、まずはこちらを御覧ください。

自分だけのポケモンフォト図鑑の完成を目指す

レンティル地方にはたくさんの野生のポケモンが生息しています。それぞれの島で大きく環境が異なるため生態もさまざまです。

カガミ博士が開発した「イルミナオーブ」をポケモンに使ったり、音楽を鳴らす「メロディ」を使うことで普段とは違うことが起きるかもしれません 。

ポケモンは目立たない所でひっそりと身を隠していたり、突然空から現れたりすることもあります。

また、写真を撮って調査を進めていくことで、ルートの調査レベルが上がります。調査レベルが上がることで、ポケモンの新しい表情やしぐさを見ることができるようになるかもしれません。 時には伝説のポケモン幻のポケモンに出会えることもあります

ポーズや大きさ、向きや位置などがばっちり決まっているほど 写真のスコアが高くなります。ポケモンの行動には「珍しさ」があり、行動の珍しさによって星1~4に分類されています。それぞれの星ごとにポケモンフォト図鑑に登録されていきますので、ポケモンの気になる行動を目にしたらすかさずシャッターを切りましょう。

撮った写真を加工して、とっておきの1枚を

調査で撮影した写真は、ポケモンフォト図鑑とは別にアルバムへ保存することができ、自分好みに調整や加工を行うこともできます。

アルバム保存時に写真の明るさ、ぼかし、撮影範囲などを調整する「エクストラ撮影」ができます。エクストラ撮影では、写真にぼかしを加えることや、そのぼかしの焦点位置を変更することができたり、明るさ調整や画像の拡大縮小もできます

加工前

加工後

加工前

加工後

写真加工では、アルバムに保存した写真にスタンプやフレームを加えたり全体的にフィルタをかけるなどの加工が楽しめます。

オンライン要素

本作には世界中の人とスコアを競い合えるランキングシステムや、写真の共有など のオンライン機能があります。

※Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

ポケモンカメラマンとしての腕を試すランキングシステム

ポケモンフォト図鑑に登録されている写真の合計スコアや、ポケモンフォト図鑑に登録されている写真の合計スコアなど、世界中の人とランキング形式でポケモンカメラマンとしての腕を競うことができます。

写真の共有

世界中の人と写真を見せあうことができます。お気に入りの写真や珍しい写真を投稿したり、みんながどんな写真を撮影しているのか確認することができます。気に入った写真には、「りんごメダル」を送ることができます。「りんごメダル」が多く集まると人気の写真として注目を集めることも?

りんごメダル

『ポケモンスナップ』のゲーム性をベースにした完全新作、Nintendo Switchソフト『New ポケモンスナップ』の発売日は4月30日(金)で、予約受付中です。

また、本作のダウンロード版は「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」対象商品となります。

※「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」は、ダウンロード版2本を税込9,980円というお得な価格で手に入れることができる、「Nintendo Switch Online」加入者限定商品です。くわしくはこちらをご覧ください。

ニンテンドーSwitch

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ©1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.
    Developed by BANDAI NAMCO Studios Inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    ※画面は開発中のものです。

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。