2020.1.14
テーマパーク SUPER NINTENDO WORLD

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の「SUPER NINTENDO WORLD™」で楽しめる新しい“アソビ体験”を公開!

  • この記事をシェアする

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)にオープン予定の「SUPER NINTENDO WORLD」。任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした壮大なエリアが、2020年の東京五輪前にオープン予定です。

本日、そのグローバル・キックオフ・プレゼンテーションが開催され、ローンチ・ミュージック・ビデオ『WE ARE BORN TO PLAY』が公開されました。ぜひ、ご覧ください。

楽曲は世界的ヒットメーカーでダンスミュージック・デュオのGalantis(ギャランティス)と、世界で人気急上昇の歌姫であるCharli XCX(チャーリーXCX)がコラボし、制作された作品。

ゲストたちが全身を使ってジャンプし、ブロックを叩くといった様子を、感情豊かに表現された作品に仕上がっています。

全身で味わうマリオの世界

今回のプレゼンテーションでは、「SUPER NINTENDO WORLD」で実際に楽しめる遊びを体験することができました。スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド「パワーアップバンド」を連動させることで、全身で味わうことができるアクティビティです。

パワーアップバンド / Power Up Band

「SUPER NINTENDO WORLD」内には、「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界ではおなじみのポイントが数十か所以上設置されています。パワーアップバンドを着用し、ハテナブロックを叩くなどのアクションをすることで、ゲストはマリオの世界のようにコインを集めることができます。

また、アプリにおいて設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどを獲得することができます。獲得したスタンプに応じてもコインを集めることができ、集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験をお楽しみいただけます。

実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ体験”。オープンが待ち遠しいですね。

今回開催されたグローバル・キックオフ・プレゼンテーションをまとめた映像は以下の通りです。興味のある方はご覧ください。

「SUPER NINTENDO WORLD」の情報は、今後続々と発表いたします。お楽しみに!

TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo.

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。