走って、とんで、おうちで全身アスレチック。Nintendo Switch『ファミリートレーナー』本日発売。

  • この記事をシェアする

走って、振って、ジャンプして、全身を使って遊ぶおうち体験型アスレチックゲーム『ファミリートレーナー』が、バンダイナムコエンターテインメントさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

本作に難しい操作は不要です。映像をご覧のように、本作は“レッグバンド”でJoy-Conを脚に装着することで走ったりジャンプしたりして、全身をめいっぱい動かして遊べる15種類のアトラクションにチャレンジできます。

※レッグバンドはNintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』に同梱されているものと同じものをご利用いただけます。 

たとえば本作では、こんなアトラクションがおうちの中で楽しめます。

丸太ジャンプ

前から転がってくる丸太を飛び越えながら、ゴールを目指します。思いっきり走って、タイミングよくジャンプ!

トロッコアドベンチャー

トロッコに乗って洞窟の中を探索します。Joy-Conを振って加速したり、ジャンプでとぎれたレールを飛び越えて進んでいきましょう。

モグラパニック

次々と飛び出してくるモグラを踏んで倒します。手に持ったJoy-Conで照準を合わせたら、脚で踏みつけましょう。

そのほかにもバラエティ豊かなアトラクションがたくさん用意されていますので、お気に入りのアトラクションがないか探してみてください。

「運動不足解消レーニング」で毎日トレーニング!

また本作は、運動不足を解消するためのトレーニングメニューも豊富に用意されており、「上半身トレーニング」や「1日5分の簡単トレーニング」などの自分に合ったトレーニングで、毎日楽しく続けることができます。

2人でも遊べます!

本作は、Joy-Con 2セットとレッグバンドが2個あれば、収録されている全アトラクションの2人プレイが可能です

「ふたりであそぶ」モードで、白熱の対戦はもちろん、息を合わせた協力プレイも。家族や友だちと盛り上がってください。

※「ふたりであそぶ」モードをプレイするためにはJoy-Con 2セットとレッグバンド2個が必要です。

開発ブログも更新中!

公式サイトの開発ブログでは、『ファミリートレーナー』の開発者による裏話やゲームを遊んだ後の感想など、本作に関する情報が随時発信されています。

開発者が実際にゲームを遊んで汗を流して頑張る姿や、ゲームの最新の情報が掲載されていますので、興味のある方はぜひのぞいてみてください ! 

無料体験版、配信開始!

また、レッグバンドをすでにお持ちの方が対象となりますが、本日より、無料体験版が配信開始されました。体験版では、「丸太ジャンプ」と「カヌー川下り」が遊べます。本作が気になる方は、この機会にぜひ遊んでみてください!

以上、おうちで全身を使ったさまざまなアスレチックが楽しめる『ファミリートレーナー』は、本日発売です。

なお、いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけますが、本作のダウンロード版は「すでにレッグバンドをお持ちの方向け」ですのでご注意ください

ダウンロード版にはレッグバンドは付属しておりません。レッグバンドをお持ちでない方は別途ご購入いただくか、レッグバンドが同梱(1個)されているパッケージ版をお買い求めいただく必要があります。

なおレッグバンド単品はバンダイナムコエンターテインメントさんの公式通販サイト「アソビストア」にて販売されています。2個目をお買い求めの際にもこちらのサイトからご注文いただけますので、ぜひご利用ください。

※レッグバンド単品価格:1,100円(税込)
※所定の送料がかかります。

※このゲームはレッグバンド必須です。
※パッケージ版に同梱されているレッグバンドはNintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』に同梱されているものと同じです。
※Wii版『ファミリートレーナー』のアトラクションを収録しておりますが、一部遊び方が異なります。
※プレイ時は全身を動かすため、近隣の迷惑にならないよう使用する時間帯、振動、音などに注意してください。
※このソフトをプレイにするにはNintendo Switch(別売)が必要です。
※Nintendo Switch Liteではプレイできません。

ニンテンドーSwitch

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る