オシャレにヒーローに全力投球。『DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー』本日発売。

  • この記事をシェアする

DCコミックスのスーパーヒーローたちが主人公のNintendo Switch向けアクションゲーム、『DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー』が本日発売されました。
まずはこちらの紹介映像をご覧ください。

ヒーローもヴィランもクラスメイト

主人公はメトロポリス高校に通う女子高校生たち。普段は友人たちと最高のスクールライフを送っている彼女たちですが、実はそれぞれがスーパーパワーの持ち主!街の平和を脅かすスーパーヴィランたちと日々戦っています。

そんななか、街で起こったあるできごとをきっかけに、彼女たちは協力して事件の真相に迫ります。

選べるキャラクターは全部で6人

それぞれ色んなスーパーパワーを持つ6人から1人を選び、チームを組んで敵と戦います。

▼バットガール (バーバラ・ゴードン) 
 -CV:喜多村英梨
素早い動きで駆け回り、敵を翻弄する

▼スーパーガール(カーラ・ダンバース) 
 -CV:潘めぐみ
空を飛ぶことができ、けた外れのパワーで敵を圧倒する

▼ワンダーウーマン(ダイアナ・プリンス)
 -CV:戸松遥
剣と盾を使いこなし、武器を持って敵に挑む

▼ハーレイ・クイン (ハーリーン・クインゼル)
 -CV:小見川千明
巨大なハンマー振り回し、爆弾仕掛けて敵を一掃する

▼キャットウーマン(セリーナ・カイル)
 -CV:朝井彩加
猫のようにしなやかに動き、鋭い爪で引っ掻き回す

▼スターサファイア (キャロル・フェリス)
 -CV:明坂聡美
空を飛ぶことができ、愛の力でビームを放つ

爽快バトルアクション

バトルでは、ボタン1つでキャラクターごとに異なる連続攻撃が発動。敵の攻撃をギリギリでかわすと、強力なカウンター攻撃を繰り出すなど、簡単な操作で気持ちの良いアクションが楽しめます。

バトル後は、手に入れた経験値で必殺技を新たに覚えたり、能力をパワーアップすることもできます。

お気に入りのキャラクターで街にお出かけ

バトルの合間には、メトロポリスの街を探索。困っている人を見つけて手を貸してあげると、ご褒美がもらえることも…!

さらに、ショップでは服や帽子、靴を購入し、オシャレを楽しむことができます。

お気に入りのコーディネートで、ポーズや表情、フィルターを切り替えていろいろな写真を撮影してみてください。

また、撮った写真はいま彼女たちの世界で話題のSNS、「スパスタ」に投稿することもできます。コメントをもらい、フォロワーを増やして街の人気者になれば、何か良いことが起きるかもしれませんよ!

なお、本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

ニンテンドーSwitch

    DC Super Hero Girls: Teen Power © 2021 DC and WBEI.
    DC LOGO, DC SUPER HERO GIRLS and all related characters and elements © & ™ DC and WBEI. (s21) 

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。