右脳にスイッチ、まちがいさがしでひらめき力を鍛えよう。『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch』が本日発売。

  • この記事をシェアする

かんたん操作で右脳をフル回転させる、まちがいさがしアクションゲーム『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for  Nintendo Switch』が、バンダイナムコエンターテインメントさんより、本日発売されました。

まちがいさがしで右脳を刺激する?……映像をご覧になった方の中にはそんな疑問を持たれた方もたくさんいらっしゃるのでは。それでは以下、本作の特徴をご紹介します。

※本作は、『右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム』(2006年発売)、ならびに『右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2』(2007年発売)をもとにNintendo Switch向けにリニューアルした製品です。(2021年4月23日追記)

『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch』とは?

論理的思考・計算・分析などの作業を得意とする左脳に対し、「右脳」は、発想力・創造力などの非言語作業を得意とし、“ひらめき脳”とも呼ばれています

本作は、そんな右脳を、まちがいさがしで楽しく刺激する「まちがいさがしアクションゲーム」です。すばやくまちがいをさがす「爽解モード」、みんなでまちがいをさがす「宴解モード」、じっくりまちがいをさがす「全解モード」の3つのモードを収録し、ひとりでも、みんなでも楽しめます。

まちがいさがしの種類は20種以上、さらに500枚以上のイラストを収録。1プレイあたり10分程度なので、時間のない方でも手軽に挑戦いただけます!

右脳を刺激する3つのモード
すばやくさがす「爽解モード」

制限時間10秒という短い時間で次々とまちがいをさがしていくモードです。直感力、集中力、判断力、安定力、認識力の5つの力をゲーム独自に計測し、“右脳指数”を算出します。右脳指数は、毎日記録することができるため、日々の成長を実感することができます。少しの時間だけでもいいので毎日プレイすることで、右脳を刺激することが可能です。

右脳を刺激する3つのモード
みんなで対戦「宴解モード」

最大4人まで同時にオフライン対戦が可能なモードです。「1番はやく見つける」、「たくさん見つける」、「難しいものを見つける」という3つのルールに13種類のまちがいさがしが加わり、バリエーション豊かにみんなでわいわい右脳を刺激することができます。

  • 「宴モード」プレイ時には、人数分のJoy-Conが必要です。(Nintendo Switch Liteでも同様です)

右脳を刺激する3つのモード
じっくりさがす「全解モード」

時間を気にすることなく、10個のまちがいが隠されたイラストからまちがいをさがすモードです。500枚以上のイラストを収録し、心ゆくまでまちがいさがしをお楽しみいただけます。まちがいがどうしても見つからない場合や、まちがいさがしが苦手な方にも安心のヒント機能が収録されています。

20種類以上のまちがいさがしを収録!

本作には、通常のまちがいさがしの【クラシック】をはじめ、イラストが左右反転している【フリップ】、イラストが徐々に移動する【スライドボード】など、20種以上のまちがいさがしが収録されており、イラストの数は500枚以上。飽きずに長く遊べます。

本作に登場するまちがいさがしの一部を以下にご紹介します。バリエーションの豊かさを感じてみてください。

【クラシック】

【スライドボード】

【サーチライト】

【数と絵】

かんたんルールで、大人から子供まで誰もが楽しめるのも本作の大きな魅力です。家族や友達と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©BANDAI NAMCO Amusement Inc.
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。