この春、 無料ではじめられるNintendo Switchのゲームをまとめてご紹介します!

  • この記事をシェアする

もう3月。みなさん、充実したSwitchライフを過ごされていますか?
今回は、Nintendo Switchのたくさんあるソフトの中から、無料ではじめられるゲームソフトを特集。各メーカーさんからいただいたおすすめコメントとともにご紹介します。

この冬Nintendo Switchを買ってこれから本格的に遊んでみようという方や、遊び忘れているゲームがないかとソフト探しをしておられる方はとくに必見です。じっくりご覧いただき、ぜひこの春に遊びはじめるゲームを見つけてみてください!

SMITE

神々が集う戦場で腕を試せ! 『SMITE』は初心者でもゲーム好きでも楽しめるMOBAゲームです。アマテラスや孫悟空など、100以上の神々からプレイするキャラクターを選ぼう。スキン等を購入してキャラクターをカスタマイズできますが、購入アイテム自体が強さに影響することはないので、フェアなプレイ体験を約束します。アップデートや、多彩なマップやゲームモードで『SMITE』を楽しもう!(HI-Rez Studios:Promotion Team)

ニンテンドーSwitch

    ドラゴンクエストライバルズ

    悩むスリルが癖になる。「ドラゴンクエスト」×「カードゲーム」! 懐かしの過去シリーズから最新作『ドラゴンクエストXI』まで、たくさんの人気キャラクターやモンスターが大暴れする対戦デジタルカードゲームです。本作は無料でダウンロードでき、Nintendo Switch Onlineに加入していなくてもオンライン対戦が可能です。カードはプレイをすることで手に入るほか、有料ジェムを使って購入することもできます。ともだちと一緒に、みんなでライバれ!(スクウェア・エニックス:担当者)

    ニンテンドーSwitch

      Warframe

      30種類以上の「WARFRAME」を操り調和が乱された太陽系を探検し、個性的なアビリティに加え剣や銃などを使い多彩なプレイスタイルを極めよう。サードパーソン・シューティングゲームならではのハイペースな移動で敵をあざむき、オンライン協力プレイで仲間と数々のミッションをクリアしよう! 外装品以外の全ての装備が無料で製作でき、さまざまな武器を揃え脅威に立ち向かおう!(Digital Extremes:担当者)

      ニンテンドーSwitch

        Arena of Valor

        ※こちらの映像は、海外版のものです。映像内の表現がすべて英語になっています。

        5対5のオンライン対戦MOBAゲーム! スキルの異なるヒーローを選択し、戦闘開始。チームの陣地を守りながら敵のタワーを破壊しよう。各ヒーローの役割は異なるので協調性が勝利へのカギとなります。課金要素はスキンのみ。その他のアイテムは通常プレイでも入手可能な基本無料タイトルです。(Tencent Games プロジェクトマネージャー:パーク)

        ニンテンドーSwitch

          暁のブレイカーズ

          多彩でド派手なアクションを繰り広げる「戦隊×学園」のバトルアクションゲーム。無料で最後までプレイが可能! また課金アイテムを使用することで強力なキャラクターが登場するガチャを回すことや、お得な育成パッケージの購入ができます! 演出に凝ったストーリーや個性あふれる戦闘システムで、今までにないアクションゲームとなっています。舞台は近未来の日本、「ブレイカーズ」の一員となって平和な世界を取り戻そう!(サイバーステップ モバイルエンターテイメント事業部:宮本千聖)

          ニンテンドーSwitch

            Paladins

            3000万人以上のプレイヤーにまじり、シューティングゲーム『Paladins』に参戦しよう! ヒューマンシャープシューター、メカを操るゴブリンなどなどユニークな能力を持つ40種類以上の個性的な「チャンピオン」から使用キャラクターを選択して対戦。同じ「チャンピオン」でもプレイスタイルは様々。カードを組み合わせて独自のスキルを構築し「チャンピオン」を強化しよう。課金要素はアバターのみ! 『Paladins』は基本プレイ無料で楽しめます。(HI-Rez Studios:Promotion Team)

            ニンテンドーSwitch

              フォートナイト バトルロイヤル

              世界と日本で席巻中、バトルロイヤルゲーム「フォートナイト 」は無料でダウンロードしてプレイできます。ソロやチームで挑戦して最後まで生き延びて、建築要素とシューティングで優勝し「ビクトリーロイヤル」をゲットしよう! 更に有料で見た目を変えることができますが、勝負には影響しません! たくさんの個性的なキャラクターからかっこいいダンスに到るまで面白いものが毎日ストアに登場しています!(Epic Games PRスペシャリスト:ジャッキー・ピッツ)

              ニンテンドーSwitch

                ポケモンクエスト

                物語の舞台は、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。“しかくい”ポケモン=「ポクセル」たちと一緒に、島に眠るお宝を見つけるため、探検の旅に出発します。3匹まで一緒に探検できるので、いろんなポケモンを仲間にして、自分だけのお気に入りのチームを作りましょう。探検に役立つ有料アイテムを一部購入することもできますが、無料でも最後まで十分にお楽しみいただけます。(ポケモン:宣伝担当)

                ニンテンドーSwitch

                  ドタバタ調理アクション IT系ラーメン どらす

                  タッチ、スライド操作で軽快調理アクション! ラーメン、ごはんを作っているかのような体験をお届けするクッキングゲームです。毎週開催中のランキングの上位者には最高レアのかわいいスタッフがもらえます!! 基本無料なので運次第では上位にも入賞できるかも!? かんたんに上位を狙いたいときは有料ガチャ専用のスタッフやアイテムをゲットして遊んでね♪ いろいろなラーメンやごはんをつくってみよう!(ドラス 業務管理部次長:江上潤一)

                  ニンテンドーSwitch

                    ファンタシースターオンライン2 クラウド

                    国内最大級の大人気オンラインRPG『PSO2』が、クラウドゲームとしてNintendo Switchに登場! 安定したネットワーク環境があれば、大容量のゲームデータをダウンロードすることなく、最も手軽に『PSO2』の「無限の冒険」をプレイできる! 有料アイテムはキャラクターの見た目を変えるアイテムや、冒険を便利にする機能に限定されていて、クエストなどのプレイは無料でトコトン楽しむことが可能!(セガゲームス:『PSO2』チーム)

                    ニンテンドーSwitch

                      プラチナ・トレイン~日本縦断てつどうの旅~

                      800を超える実在の車両や2500以上の駅を使った、リアルな路線や車両で遊ぶ「新感覚鉄道スゴロクゲーム」です! チャレンジミッションやイベントミッション、手に入れた車両の改良など、やり込み要素満載! 家族や友達、インターネットで全国のプレイヤーと対戦できるマルチ対戦システムも! ゲーム内通貨IC(有料)を使えば特急や新幹線など優等列車、速達列車をゲットしやすくなります! めざせ!伝説の運転士!(ジェイコンテンツ:プラチナ・トレイン運営チーム)

                      ニンテンドーSwitch

                        以上、この春おすすめの無料ではじめられるNintendo Switchのゲーム、11タイトルをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

                        もし気になるゲームや、今まで遊びそびれていたゲームなどがあれば、この機会にぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

                        edited by : 編集部 Gami
                        • この記事をシェアする
                        この記事のほかにも、こんな記事があります。