『ポチと! ヨッシー ウールワールド』スペシャルアニメを公開中! いつもマリオを乗せているヨッシーだけど、今回は何だかようすが違う・・・!?

  • この記事をシェアする

毛糸の世界をあみぐるみヨッシーが冒険する、ニンテンドー3DS『ポチと! ヨッシー ウールワールド』。いよいよ、2017年1月19日(木)に発売を迎えます

ところで、みなさんは「ヨッシー」というキャラクターにどんなイメージをお持ちでしょうか?

長い舌で何でも食べちゃう? タマゴをうむ? みどりのドラゴン? ・・・ほかにもいろいろあるとは思いますが、やはり「マリオを乗せる」というのがいちばんですよね!?

これまで、何度もマリオを乗せて冒険をともにしてきたヨッシー。今回も誰かを乗せて進むのか、と思いきや!? 何だかようすが違うんです

そのようすをおさめたスペシャルアニメをご覧ください。

なんと、これまで「乗せる側」だったヨッシーは、今作では「乗る側」になって冒険します!

ヨッシーを乗せて進むのは仲間の「ポチ」。ヨッシーはポチに乗ることで、ダッシュで敵を倒しながら進んだり、トゲトゲの危ない道を走ったりと、ヨッシー1人ではできなかったアクションで冒険できるんです

▲敵を気にせずどんどん進め!

▲危ない道もへっちゃら!

ゲームで見られる「こま撮りアニメ」の一部を、公式サイトで1月より公開開始!

…ということで、スペシャルアニメをご覧いただきましたが、いかがでしたか? じつはゲームの中にも、ヨッシーとポチの日常を描いた「こま撮りアニメ」が全部で30話収録されています。そして、来年(2017年)1月には、ゲームに入っているアニメの中から、特別に毎週1話ずつ(計4話)公開していきます!

アニメは、こちらの公式サイトに随時追加されますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

そのほか、ゲームの詳しい情報も公開中です。本日公開の公式サイトや、こちらの紹介映像もご覧いただけると嬉しいです!

©2017 Nintendo Developed by Good-Feel

この記事のほかにも、こんな記事があります。