ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日が決定!

  • この記事をシェアする

『ポケットモンスター』シリーズ最新作の発売日が決定!

みなさん、ついに『ポケットモンスター』シリーズ完全新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』の発売日が2016年11月18日(金)に決定しました!
まずは、先ほど公開されたこちらの映像をご覧ください。 

※画面は開発中のものです。

さらに、パッケージデザインも公開されています。こちらです!

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター ムーン

最初のパートナーとなる3匹のポケモンも公開!

『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険において、最初のパートナーとしてプレイヤー自身が選べる3匹のポケモン。その3匹が、こちらです!

羽音を立てずに空を飛ぶことができるので、相手に気づかれずに近づいて強力な脚蹴りを繰り出したり、羽根を飛ばして遠くからも攻撃できるのが特徴です。
首が180°近く回転するので、バトル中もトレーナーの指示を首を回して待ってくれるようです。なんだかカワイイですね!

ニャビーがまとう毛は、油分を含んでいてよく燃えるのが特徴です。体を舌でなめて毛づくろいし、作った毛玉を火球にして、攻撃することができます。いつも冷静で、感情を表に出さないポケモンですが、トレーナーや仲間がピンチに追い込まれたときには、全力で助けてくれるアツイ一面もあるようです。頼もしいかぎりですね!

見た目どおりに(?)陸上よりも水中の動きが得意で、泳ぎのスピードはなんと時速40kmを超えちゃいます。そんなアシマリは、鼻息を使って水のバルーンを作ることができるようです。バトルでも、そのバルーンを使ったさまざまな戦術を繰り出して活躍すること間違いナシですね。


いかがでしたか? どのポケモンをパートナーにするか、決めましたか? 冒険が今から待ちきれないですね!!
ほかにもどんなポケモンが登場するのか非常に気になるところですが、今回はここまで。トピックスでは今後も、『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報をお伝えしていきますので、お見逃しなく!

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。



edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。