血通う鋼鉄に宿るは、神か悪魔か。完全新作メカアクションゲーム『DAEMON X MACHINA』

  • この記事をシェアする

今年のE3で発表され、世界中で大きな反響を呼んだ完全新作のメカアクションゲームDAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)の続報が、「Nintendo Direct 2018.9.14」で公開されました。

新しい映像が公開されておりますので、ぜひ、ご覧ください。

全てのメカ好きに捧げる完全新作メカアクションゲーム

『DAEMON X MACHINA』は、弾道飛び交う戦場の緊迫感、奥深いメカカスタマイズなど、メカアクションゲームの醍醐味を全て盛り込み新構築した完全新作です。月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、傭兵たちの信念とその生き様を描く「血と鋼鉄の物語」が描かれます。

撃破した敵から武器を奪ってリアルタイムに装備を変更

外部装甲「アーセナル」には、複数の武器を装備することができます。また、バトルフィールドで撃破した敵機から武器やパーツを回収することで、その場からすぐにアーセナルの装備として使用することが可能です。戦況に合わせて、リアルタイムに武器を換装しながら、自分好みのスタイルで戦場を自由に駆け巡れます。

最大4人での協力プレイで巨大ボスに挑め

Nintendo Switchを持ち寄れば、ローカル通信で最大4人までの協力プレイが可能です。また、インターネット通信を使ったオンラインプレイにも対応しています。カスタマイズしたアーセナルで、仲間と協力して巨大なボスを攻略しましょう。

人体改造によって得られる優位性とその代償

戦場では、アーセナルを脱ぎ、大地へ降りて戦うこともできます。戦場における生身での行動には大きなリスクを伴いますが、その反面でアーセナルではできない戦術を可能とします。また、人体改造によって強化・スキル習得すれば、生身での戦闘能力が向上し、さらに装着するアーセナルの性能をもアップさせることができます。人体改造に頼らず、己の腕だけで戦い抜くことも、プレイヤーの醍醐味のひとつです。

メカアクションゲームの歴史に新たな1ページを刻む完全新作DAEMON X MACHINAは、2019年発売予定です。

©2018 Marvelous Inc.

この記事のほかにも、こんな記事があります。