クラフトの世界をゆけ!ヨッシー!Nintendo Switch『ヨッシークラフトワールド』が2019年春発売!

  • この記事をシェアする

2017年のE3で発表されたヨッシーシリーズの最新作が、Nintendo Switchで2019年春に発売されます!タイトルは、ヨッシークラフトワールドに決定しました。まずは、こちらの映像をご覧ください。

クラフトワールドを大冒険!

今回、ヨッシーが冒険をくりひろげる舞台は「クラフトワールド」。よく見るとコース内のあらゆるモノが、空き箱や紙コップ、折り紙などを使った工作でできているのがわかります。
そんな手作り感あふれる世界で、ヨッシーは自慢のベロや得意のタマゴ投げで敵を倒したり、遠くのモノにタマゴを当ててアイテムをゲットしたり、工作の仕掛けを動かしたりと、隅々まで探索しながらゴールを目指します。

列車や街、海の生きものまですべて工作でできています。

奥行きのあるクラフトワールドを冒険!

コースのウラ側も冒険

コースのウラ側を見ながら、ゴール地点から逆走して進む「ウラコース」を収録!
空に浮かぶ「雲」や、街の中にある「家」は実はこうやってできていた!?など、ウラから見れば、きっと新たな発見があるはずです。

オモテ

ウラ

オモテ

ウラ

おすそわけプレイ

Joy-Conをおすそわけすれば、2人で協力して遊ぶこともできます。ヨッシー同士でおんぶすれば、1人は移動、1人はタマゴ投げと、役割分担して冒険することも。

ヨッシークラフトワールドは2019年春発売予定です。
続報をお待ちください!

© 2019 Nintendo

edited by : 編集部 Hira
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。