『リングフィット アドベンチャー』本日発売!更新データやサポート機能についてご紹介

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』は、本日発売です。
今日からあなたも、冒険しながら、フィットネス!
ご出発の前に、ぜひこちらの映像をご覧ください。

この記事では、本日より配信を開始した更新データ(Ver1.1.0)の内容の一部と、冒険をサポートする機能をご紹介します。

更新データ(Ver.1.1.0)の更新内容

オンライン機能:お手軽に、比べる

「お手軽」モードのシンプル・ミニゲームでは、プレイする度に回数や点数を記録できるのですが、自分のベストスコアをフレンドや世界のプレイヤーと比べることができるようになります。

オンライン機能:じっくり、見比べる

今作でお楽しみいただけるエクササイズの累計回数やゲームの中で走った距離、アドベンチャーの進行状況や主人公のレベルなど、あなたのフレンドやあなたと同じ年に生まれた世界のプレイヤーの運動記録を見ることができるようになります。

オンライン機能:トレーニングのごほうびを、フレンドへプレゼント!

「ながらモード」ではゲームを起動せずにリングコンだけでトレーニングができ、押し引きした回数をカウントして、本体のセーブデータへ送ると、「アドベンチャー」モードでエクササイズポイントやお金を受け取ることができるのですが、こちらを遠く離れたフレンドにもプレゼントできるようになります。

※オンライン機能を使用するには「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要です。

アラーム機能でお知らせ

更新データ(Ver1.1.0)をダウンロードすると、『リングフィット アドベンチャー』のソフト内で、アラームを設定することができるようになり、指定の曜日・時刻になるとJoy-Con(R)のランプと振動でお知らせします。ささやかながら、定期的・継続的なトレーニングをサポートします。

冒険をサポートするその他の機能もご紹介!

最後に、冒険をサポートする機能をご紹介します。
※これらの機能は、更新データを適用しなくてもお使いいただけます。

プレイする際の振動や騒音が気になる方には、サイレントモードがおすすめです。「アドベンチャー」モードで、足踏みの代わりに、膝の屈伸運動で前に進めるようになるので、足音を気にせず冒険を進められます。

また、運動サポート機能を使って、「アドベンチャー」モードの中で必要となる運動をボタン操作に置き換えることもできます。腰や膝に不安がある方でも、安心してフィットネスしていただけます。

全身を使って、新たな冒険の旅へ。
『リングフィット アドベンチャー』を、ぜひお楽しみください!

© 2019 Nintendo

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。