ドラゴンと一緒にファンタジー世界で冒険生活♪ 『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』がNintendo Switchで、本日発売!

  • この記事をシェアする

『牧場物語』生みの親、和田康宏さんが手がけるオリジナル完全新作。Nintendo Switch『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』が、マーベラスさんより本日発売されました!

舞台は、大陸の離島にある小さなカフェ「リトルドラゴンズカフェ」。本作の主人公は、倒れてしまったお母さんの代わりにカフェを切り盛りすることになった双子たちです。

お母さんを目覚めさせるため、そしてカフェを大きく愛されるお店にしていくため、双子たちはお客さんの悩みを解決してあげながら、物語の鍵となる「ドラゴン」と一緒に美味しい料理のレシピと食材探しの冒険に出かけることになります

『牧場物語』でタッグを組んだお2人、和田康宏さん(プロデューサー)と、まつやまいぐささん(キャラクターデザイン)による10数年ぶりの共同作品となる本作。ぜひみなさんも、この双子たちと一緒に、ドラゴンとのファンタジー世界での冒険生活を楽しんでみてください!

『牧場物語』シリーズでおなじみのまつやまいぐさ先生が描く個性豊かなキャラクターたち!

舞台となる離島には人間・オーク・エルフ・ヴァンパイア・狼男など様々な種族が共に暮らしています。

カフェに訪れるお客さんもみんなユニークで魅力的! 笑ったり、泣いたり、怒ったり、悩んだり……大忙しです。様々な表情を見せるキャラクター達との会話や交流を楽しみましょう♪

ファンタジー世界のカフェで紡がれる心温まる物語。

倒れてしまったお母さんの代わりに、双子たちはカフェを大きく、愛されるお店にしていくために奮闘します。

食材を絶やさず、美味しい料理を提供することでカフェの評判がアップ! 個性あふれるお客さんが来店するようになります。中には悩みを抱えたお客さんも……?

カフェで過ごすうちに心を開いてくれるので悩みを聞いてあげましょう。たくさんの出会いの中でお母さんを救う方法が見つかるかもしれません。

背中に乗って走ったり、空を飛んだり、ドラゴンとの楽しい冒険!

冒険のお供、ドラゴンの助けを借りると洞穴から食材を拾ってきたり、モンスターを狩ったり、より多くの食材を集めることができるようになります。

ドラゴンは物語の進行と共に大きく成長し、大きくなると障害物を壊したり、岩を押したり、空を飛んだり、出来ることが増えていきます。今まで行けなかった場所にも行けるように♪

食べさせる料理によってドラゴンの色を変えることもできます。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。ぜひ遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

 


    ©Aksys Games Localization Inc / TOYBOX Inc.
    Licensed to and published by Marvelous Inc.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。