『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第4弾「新たなる未来」が4/26に配信決定。amiibo「ホムラ/ヒカリ」ダブルセットは7/21に発売決定。amiibo「ノア」「ミオ」も制作決定。

  • この記事をシェアする

『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第4弾「新たなる未来」の配信日が4月26日(水)に決定しました。まずは、こちらのストーリートレーラーをご覧ください。

新たなる未来へ

未来を探し求める者たち

マシュー

CV:榎木淳弥さん

「メビウス」に対抗する組織「シティー」に所属する青年。特別な力を宿した拳で戦う。まっすぐで面倒見が良い性格で、行方不明になった妹の「ナエル」を探している。

エイ

CV:佐藤利奈さん

赤い細身の剣の使い手で「マシュー」と行動をともにしている。物事を冷静に判断する性格で、後先考えずに行動しがちなマシューの良き相棒。

ニコル

CV:小野将夢さん

機械工学に長けた「ケヴェス」の兵士。穏やかで大人しい性格だが、機械の話になると積極的な一面を見せる。ブレイドではなく、自作のマシンアームを操作して戦う。

カギロイ

CV:下地紫野さん

弦の張られた杖を操り戦う「アグヌス」の兵士。気丈な性格で、ときに口調がきつくなってしまうことも。世界の真実を受け入れきれず、自分勝手な行動をとってしまう。

シュルク

CV:浅沼晋太郎さん

赤い剣を振るう、心優しい剣士。過去の戦いから右腕が義手となり、左手一本で大振りの剣を操る。「メビウス」に襲われたカギロイを助けることに。

レックス

CV:下野紘さん

二対の剣を振るう、大柄な剣士。過去の戦いで左目を失っている。豪快かつフランクな性格で、シュルクとともに、リベレイターという組織を率いている。

ナエル

CV:鬼頭明里さん

マシューの妹。「シティー」では子供たちの面倒をみるなど、優しい性格の持ち主。とある出来事がきっかけで、行方不明になってしまう。


シュルクとレックスの前に現れた謎の人物。シュルクは見知った顔のようだが……?

「新たなる未来」のキャラクターたちの関係性はこんな感じです。さまざまな人々の思惑がありそうですね!

BGM「New Battle!!!」

「新たなる未来」の戦闘BGMを1曲ご紹介。強敵とのバトルも、この曲にのりながら勝利をつかみ取りたいですね。

「新たなる未来」の公式ページをオープンしました。こちらもご覧ください。

第4弾までの全追加コンテンツを楽しめる『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアにて販売中です。

※各追加コンテンツを単品でご購入いただくことはできません。

ゲーム本編をお持ちでない方は、下記リンクからソフトをダウンロード購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    なお本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討いただければと思います。

    ゼノブレイド総合Twitterアカウントでも、ゲームの情報を発信していますので、ご興味のある方はぜひフォローしてください。

    amiibo「ホムラ/ヒカリ」ダブルセット 7月21日(金)発売決定

    amiibo「ホムラ/ヒカリ」のダブルセットの発売日が7月21日(金)に決定しました。

    『ゼノブレイド3』で「ホムラ」のamiiboをかざすと、「ノア」のクラス「ソードファイター」の剣をホムラの「聖杯の剣」の見た目に変更することができます。

    『ゼノブレイド3』で「ヒカリ」のamiiboをかざすと、「ノア」のクラス「ソードファイター」の剣をヒカリの「聖杯の剣」の見た目に変更することができます。

    ※「聖杯の剣」の見た目には、後日配信予定のパッチを適用し条件を満たすことで、全ての方が変更できます。

    発売まで、今しばらくお待ちください!

    ※各amiiboの単品発売の予定はございません。

    amiibo「ノア」「ミオ」制作決定

    『ゼノブレイド3』の「ノア」と「ミオ」のamiiboも制作が決定しました。

    発売日や詳細につきましては、しばらくお待ちください。

    「ゼノブレイド」の各種オリジナル・サウンドトラックも発売決定、予約受付中

    『ゼノブレイド3 オリジナル・サウンドトラック』

    『ゼノブレイド3 オリジナル・サウンドトラック』の「完全生産限定盤」が7月29日(土)に発売決定しました。聖神の笛(ノアの笛)・祈神の笛(ミオの笛)ミニレプリカや、80Pブックレット付き。現在予約受付中です。予約受付期間は4月30日(日)23:59までとなります

    『ゼノブレイド3 オリジナル・サウンドトラック』の通常版は、8月2日(水)に、全国の販売店で発売いたします。お取り扱いにつきましては各店舗までお問い合わせください。

    『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション オリジナル・サウンドトラック』

    『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション オリジナル・サウンドトラック』は8月2日(水)に発売です。「つながる未来」の楽曲も含む、全99曲を収録しています。

    詳細は下記リンク先ページからご確認ください。

    『ゼノブレイド オリジナル・サウンドトラック トリニティBOX』

    「ゼノブレイド」シリーズの楽曲を集めた『ゼノブレイド オリジナル・サウンドトラック トリニティBOX』は7月29日(土)に発売です。現在予約受付中です。予約受付期間は4月30日(日)23:59までとなります

    Nintendo Switchの本体容量が足りなくて、新しいデータがダウンロードできないお客様はmicroSDカードをご利用ください。microSDカードはNintendo Switchの裏側から差し込むだけで簡単に利用ができ、ダウンロードできる容量を増やすことができます。

    microSDカードの使い方について、くわしくはこちらをご確認ください。

    © Nintendo / MONOLITHSOFT

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。